返信


■--「この曲とこの曲は似てる」のお気に入り
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1750回          

この掲示板でもやってみたくなりました。
「SPARK:愛内里菜」と「熱くなれ:大黒摩季」
ある意味最強?の組み合わせ。
こんな共演やったら大地震が起こりそうです。
「SPARK」で里菜さんの虜になりました。
「いつか誰かに出逢うため:MANISH」と「会いたくてLOVER SOUL:LINDBERG」
「熱いラブソング」の組み合わせ。
渡瀬マキさんも高橋美鈴さんもハスキーな歌声に痺れます。二人とも当時美人でした。
「Chance for you:倉木麻衣」と「every little thing every precious thing:LINDBERG」
癒し系の応援歌の組み合わせ。
前者はライブで大人気ですね。
後者は96年の一番好きな曲です。LINDBERGの二番目に好きな曲でもあります。
「Time after time〜花舞う街で〜:倉木麻衣」と「愛すること:辛島美登里」
お気に入りですけど「凄い組み合わせ」とも取れます。
前者は切なすぎて涙が出ました。
後者は「あともう一歩で演歌」と言われてます。
辛島美登里さんは夜もヒッパレで宇多田ヒカルさんの「Automatic」を歌ってました。
麻衣さんの「Stay by my side」も歌ってほしかったです。絶対ハマると思います。
「HOWEVER:GLAY」と「月夜の出来事:プリンセスプリンセス」
最後はBEING、GIZA以外ですみませんけどコレもやってみたくなりました。
「別れた恋人に送るラブソング」の組み合わせ。
前者は知恵袋でTAKUROさんにそういった経験があったと聴きました。
後者は衝撃が走りました。今でも神曲の一つです。
スラムさんもどっちも好きだったら嬉しい限りです。
.. 2012年05月31日 21:52   No.585001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7525回       
こういったアイデアを考えられるとは面白いですね。私の好きな曲ばかりですよ。
愛内里菜さんの「SPARK」も立派な応援歌でもありますね。私が参加した4年前の麻衣さんライブでも「Chance for you」が歌われましたよ。良いバラードも表現されるのがうまいことも素晴らしいことだなと思いますよ。
辛島美登里さんは林原めぐみさんのデビューシングルも作曲提供されたことがあります。これは知って驚きました。
 
私もいくらか似ている曲ネタをやってみます。
☆水樹奈々さんの「深愛」と中川翔子さんの「RAY OF RIGHT」
この曲はどちらも亡くなられたお父様に捧げた楽曲という共通点があり、バラード曲だったり、アニメタイアップだったりします。
奈々さんとしょこたんはポケモン映画での共演経験があります。
奈々さんのお父様は2008年、しょこたんのお父様で俳優&歌手の中川勝彦さんは1994年に亡くなられました。
☆水樹奈々さんの「純潔パラドックス」とBREAKERZの「月夜の悪戯の魔法」
どちらとも和の要素があるロックです。その曲を歌われている時の衣裳はどちらも着物をアレンジした感じの衣裳でした。
奈々さんとDAIGOさんは「名探偵コナン」の劇場版での共演経験があります。
☆水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」とB'zの「恋心(KOI-GOKORO)」
どちらもライブで人気が高いダンサブルな楽曲です。しかも、どちらともシングルA面曲(B'z用語では1st Beat)でないにも関わらず、ベストアルバムに収録されたことがある共通点もあります。
「DISCOTHEQUE」はカップリング曲でありますが、奈々さんが主演されたアニメのタイアップがついています。

.. 2012年05月31日 23:24   No.585002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1755回       
返事をありがとうございます。
スラムさんもアイデアが豊富ですね。
水樹奈々さんと中川翔子さん、B'zを組み合わせる所がファン精神溢れてます。
わたしは「LINDBERGとMANISH」が多いです。
「GAMBAらなくちゃね」と「明日のStory」も気に入ってます。これも熱い応援歌。
カラオケで盛り上がってる渡瀬マキさんと高橋美鈴さんを想像しました。

.. 2012年06月02日 21:40   No.585003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9932回       
こんばんは。
BEINGだと同じ作詞家が他のアーティストに提供するケースなどもあるので似たタイトルになることも多そうですな。歌詞もそうですが、伝えたいこととなるとやはり同じような内容にはなってくるんでしょうけど。

.. 2012年06月04日 19:36   No.585004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用