返信


■--ねがい
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1749回          

今日でB'zの「ねがい」リリース生誕17周年!
「願いよかなえ いつの日か そうなるように生きていけ〜♪」
B'zの好きな曲の中でもトップ10に入ります。
95年のB'zはこの曲が一番良かったです。
ミリオンセラーも達成しました。
わたしは純粋に「いい曲」だと思ってます。
ベストアルバムの「TREASURE」に収録も嬉しかった。
B'zの楽曲はいつの時代も力強いですね。
ZYYGの「ぜったいに誰も」、ZARDの「愛が見えない」もまたの機会に。
この頃のBEING系も熱かったですね。
5月17日
モーニング娘。の「ハッピー・サマー・ウェディング」リリース生誕12周年!
「AH 父さん母さん(ヤイヤイヤー) AH 感謝してます(ハイハイ) AH たくさん心配(ヤイヤイヤー) AH かけてごめんね〜♪」
大好きな曲の一つだから書いてみたくなりました。
あと少しでミリオンセラーでした。
前作「恋のダンスサイト」より好きな曲です。
.. 2012年05月31日 20:54   No.584001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7524回       
「ねがい」もB'zの曲の中で特に有名な曲だなと思います。ベストアルバムにも収録されているだけあって、中高生世代にもその曲を知っている方々が多そうだなと思います。ロックの中にあるジャズ的な要素も感じられそうです。
「ハッピー・サマー・ウェディング」は結婚式でよく歌われそうな曲ですね。ジューンブライドの季節を先取りした発売時期でもありますね。

.. 2012年05月31日 23:08   No.584002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13211回       
こんにちは〜♪

「ねがい」は私もB'zの曲の中では指折り好きですよ。
他の曲があまりにも売れすぎているので
どちらかと言うと地味な存在ではありますけど、
小気味良いテンポなので素直に耳には入ってきます。

てか95年は年間で最もミリオンセラーが出た年でした。
何と27作品も出てしまうと言う飛んでもなさ。
阪神大震災やオウムの事で暗い話題が多かったので、
CDでも買って自らを明るくしようと言うのが世間の流れだったのかも?

モーニング娘。は後藤真希の加入は大成功でしたね。
それからは売上げが倍増しましたし、
「ハッピーサマーウェディング」もミリオンに近いヒットとなった。
曲も爽やかなのも売れた要因でしょうね^^

.. 2012年06月01日 12:07   No.584003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1753回       
返事をありがとうございます。
>司馬曹英さん
確かに「LOVE PHANTOM」、「Love me,I love you」の売上は凄かったですね。
「ねがい」も名曲の一つですけど。
B'zは6年間くらいミリオンセラーを連発しました。
モーニング娘。は「LOVEマシーン」で虜にされました。後藤真希の実力も凄い。
顔がBoAに似てるのは気のせい?
「ハッピーサマーウェディング」は文字通り結婚式に使えます。
今流行りの「AKB48」とよく比較されてます。
わたしは一時期同じくらいハマってましたけど今はすっかりモー娘寄りになってます。
キャンディーズとWinkも同じだったりします。

.. 2012年06月02日 21:24   No.584004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9931回       
こんばんは。
「ねがい」はあまり知らないです。BEINGは長いタイトルが多いですけど、B'zはこういうシンプルなタイトルの曲も結構ありますな。
ミリオンも達成したようですが残念ながら僕はあまり馴染みないです。

.. 2012年06月04日 19:35   No.584005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用