返信


■--私の好きなビーイング系アーティストを紹介
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア三段)…11回          

挨拶スレにも書きましたが、最近アニソンしか聴いておりません。今のJ-POPがどんなアーティストが売れているのかさっぱりわかりません。
AKBが売れているぐらいしかわかりません。
AKBはまったく興味ないけど。

その挨拶スレで予告したとおり、「這いよれ!ニャル子さん」の主題歌を買いました。
OPが「太陽曰く燃えよカオス」、EDが「ずっとBe With You」です。
OPは特に話題になっています。
あと、アニメイト特典でOPとEDの両方を買うとミニクリアファイルがもらえますので両方買ってクリアファイルもゲットしました。
まあ、この曲をはじめアニソンの話はまた後で紹介します。

話は変わって、ここでは私の好きな昔のビーイング系アーティストを紹介します。

PAMELAHという水原由貴さんと小澤正澄さんの2人組のユニットです。
PAMELAHは小室ファミリー全盛期の1995年にデビューし、サウンドもデジタルビートを駆使したものとなっていますが、そこに透明感あふれる水原さんのヴォーカルと小澤さんのメタル系ギターサウンドとアグレッシブなプレイスタイルが絡み合ってすごくかっこいいです。

1998年になるとサウンドがよりへヴィメタル色を強めたものとなり進化しています。
1999年の「ism」以降は目立った活動がなく、PAMELAHは2002年に解散しました。
 
私の好きな曲としては、シングル曲では
「LOOKINGU FOR THE TRUTH」「I shall be released」「CONFIDENCE」「TWO OF HEARTS」「キズナ」「許されない恋」「記憶」「indivisualism」など

アルバム曲、カップリング曲では、
「Shooting Star」「CANDLE」「Rainy Night」「Best Chance」「忘れたいのに」
「あなたが離れない」「いつまでもあなただけ」「君はどこにいるの」「純情」
「EVERYTHING」「恋のルール」「Nervous Break Down」「ヒロイン」「by the sea」「コントロール」「罪」「STARLIGHT」「この両肩を抱きしめて」「DISTANCE」「ダーリン」「魅惑の扉」「POLICY」「曖昧」
です。

個人的にアルバムは「HEARTS」が一番好きですね。
.. 2012年05月30日 21:24   No.581001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7521回       
新しい世代のアーティストも悪くないですよ。還暦ぐらいの親と一緒にドライブしているときに倉木麻衣さんや水樹奈々さん、GARNET CROW、中川翔子さん等の楽曲のCDをかけているぐらいです。
水樹奈々さんがヒットチャートの上位にいることはご存知でしょうか?来月6日にニューシングルが出ますよ。あと、来月10日には「新堂本兄弟」で堀越学園時代の同級生だったKinki Kidsの堂本剛さんと共演されます。
あと、「しょこたん」こと中川翔子さんもヒットチャート上位の曲が多いですよ。3rdシングルで初登場3位だった「空色デイズ」からずっとオリコン11位以内でした。アニメやゲーム、動物、科学、昔のアイドルやブルース・リーなどが好きなアイドルでもあります。B'zの松本孝弘さんは昔、しょこたんのお父様の中川勝彦さんのバックバンドもやっていました。
私のAKB48の推しメンバーは大島優子さん、篠田麻里子さん、指原莉乃さん、渡辺麻友さん、佐藤すみれさん等がいますよ。大島さんは同じ栃木県出身だということで特に応援しています。篠田さんはT-BOLANファンで、渡辺さんは大のアニメ好き(新しめのアニメも詳しいです)、佐藤さんはGARNET CROWファンです。
新しいBEING系では倉木麻衣さんやGARNET CROW等だけでなく、BREAKERZの活躍が目立っていますよ。ZAIN所属であり、今やチャート上位の常連バンドです。DAIGOさんは竹下登元総理のお孫さんでもあり、タレントとしても人気が高いです。
BREAKERZはカッコイイバンドですので、是非とも注目してみてください。
 
「這いよれ!ニャル子さん」という作品は知らない作品ですが、お気に入りのアニメを大切にすることも良いことですね。
PAMELAHといえば、ギタリストの小澤正澄さんがSKE48が5月16日に発売された「アイシテラブル!」の作曲提供や、AKB48の「真夏のSounds Good!」のカップリング曲の「3つの涙」の作曲提供をされました。
実際にその楽曲を聴いた中高生世代のような若い世代の方が作曲者に興味を持って、ブックオフやワンダーグーなどのお店でPAMELAHのアルバムCDを探して買ってもらいたいぐらいです。
PAMELAHといえば、私は「SPIRIT」「CONFIDENCE」「TWO OF HEARTS」などが好きですね。私はアニメ「地獄先生ぬ〜べ〜」でPAMELAHを知りました。こちらも幅広い世代に聴いてもらいたいです。

.. 2012年05月30日 23:38   No.581002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13208回       
こんにちは〜♪

私も三日月さんと同じくアニソンと言うかアニメしか見てなく、
近頃のJ-POPでどんな曲が流行っているのかサッパリです・・・(汗)
AKBや嵐が一番シェアを誇っているのは存じているんですけどね。

そのアニソンの中から
「とある科学の超電磁砲」のOP「only my railgun」や、
「BLEACH」のED「ほうき星」に
「FAIRY TAIL」のOP「完璧ぐ〜のね」がお気に入りです。

PAMELAHもBeingで魅力的なアーティストですね。
水原さんのあのセクシーぶりは直視出来ない位です(笑)
沢山魅力的な曲はありますが、「涙」「TWO OF HEARTS」に
ソロで出した「LOVE IS PAIN」もなかなか泣きメロです^^

.. 2012年06月01日 11:49   No.581003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9928回       
こんにちは。
最近のJ-POPは結局AKBグループの秋元さん系とジャニーズが独占のようですな。

90年代とりわけ前半のBEING曲はあまり知らないので申し訳ないですが、当時のBEINGには時代を風靡するだけの勢いがあって今でもそれがよく分かります。

.. 2012年06月04日 19:27   No.581004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用