返信


■--「空」と「謎」
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1739回          

今日で大黒摩季さんの「空」、小松未歩さんの「謎」リリース生誕15周年!
「青い空の下で〜♪」
「この世であなたの愛を手に入れるもの〜♪」
前者は「中華一番」の主題歌、後者は「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
どちらも大好きな楽曲です。前者は爽やか。
.. 2012年05月28日 21:08   No.578001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9926回       
こんばんは。
今日リリースの2作は共に漢字1字のシンプルなタイトルなんですな。「空」は大黒さんらしい曲に思います。
当時のBEINGは中華一番のタイアップも多かったようで。

.. 2012年05月28日 22:12   No.578002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7518回       
どちらもまったく同じ発売日だとは驚きです。しかも、「謎」は小松未歩さんのデビュー曲でもあります。小松未歩さん、デビュー15周年おめでとうございます!
「謎」はタイアップ先の推理モノを意識したかのような歌詞にも仕上がっていますね。「空」は爽やかなロックンロールですね。

.. 2012年05月28日 22:59   No.578003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13205回       
こんにちは〜♪

「空」に「謎」は同日リリースだって事は重々承知しています^^

今や「名探偵コナン」=Beingと言うのが定着していますが、
この「謎」と言う曲はコナン史上初のBeingの楽曲だと^^
しかも一番長くタイアップとして君臨していたと調べてわかりました。

.. 2012年05月29日 09:52   No.578004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1742回       
返事をありがとうございます。
当事大黒さんは松たか子さんと生誕日が近かったです。
空:5月28日
I Stand Alone:5月21日
ゲンキダシテ:3月26日
明日、春が来たら:3月21日
動の大黒さん、静の松さん・・・名コンビ?
二人とも美人な所も◎。
「名探偵コナン」とくればOPもEDも小松さんだった時もあります。
未歩さんの歌を聴くために観ていた記憶も。

.. 2012年05月29日 23:19   No.578005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用