返信


■--明日のStory
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1737回          

5月25日
MANISHの「明日のStory」、Winkの「トゥインクルトゥインクル」リリース生誕18周年!
「わがままな恋がいい どんなに傷ついても〜♪」
「どんなに離れていても想い続けていれば いつか一途な光が そう辿り着くでしょう」
前者は2NDアルバム「INDIVIDUAL」で初めて聴きましたけどこれも衝撃が走りました。
高橋美鈴さんの作詩、栗林誠一郎さんの作曲も見事でした。MANISHの応援歌の一つですね。
LINDBERGの「GAMBAらなくちゃね」と甲乙つけ難いです。
これも応援歌の一つ。
高橋美鈴さん×渡瀬マキさんのトークを想像しました。
後者はBEING系じゃないけどWinkの大好きな楽曲の一つです。Winkの中で一番泣けました。
作詩はなんとAKB48のプロデューサー・秋元康さん。
「いつまでも好きでいたくて」も大好きです。
これも秋元康さんの作詩。
.. 2012年05月28日 20:51   No.576001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9924回       
こんばんは。
MANISHの曲はあまり知らないですが、確かに前向きな背中を押してくれるような曲に仕上がってそうですな。

秋元さんはここ数年の飛躍が著しいですが、以前は作詞をされていたようで、プロデューサーにはよくあるパターンですな。

.. 2012年05月28日 22:05   No.576002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7516回       
MANISHの「明日のStory」はMANISH流のロックだなとも思わせてくれますね。もちろん、ベストアルバムにも収録されていますね。
「トゥインクルトゥインクル」で思い出しましたが、Winkのユニット名はもともと、「Twinkle(輝く)」だったそうですね。
前にこの掲示板に書きましたが、B.B.クィーンズのシングルの「キスの途中」も秋元さんの作詞作品です。あと、声優の緒方恵美さんの個人名義でのデビュー曲の作詞もされました。
私の中で特に気に入っている秋元さんの作詞作品はAKB48の「ヘビーローテーション」「Beginner」「GIVE ME FIVE」、野猿の「叫び」「Be Cool」、とんねるずの「情けねぇ」「一番偉い人へ」、美空ひばりさんの「川の流れのように」などがあります。
 
>バッフィーさん
秋元康さんは放送作家出身で、80年代前半から作詞家として活躍されていますよ。
前にも書きましたが、B.B.クィーンズやMi-Keにも作詞提供されたこともあります。

.. 2012年05月28日 22:52   No.576003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13203回       
こんにちは〜♪

MANISHの「明日のstory」は
楽曲的には彼女達らしい感じに仕上がってますね。
テンポも心地よく聞きやすく
MANISHの曲の中では指折り好きな曲です^^

秋元さんの作詞で忘れてはならないのが
亡くなられた美空ひばりの「川の流れのように」でしょう〜♪
ちなみに本日5月29日は美空さんの存命なら75歳のバースデーです。

.. 2012年05月29日 09:40   No.576004
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア二段)…9回       
MANISHの「明日のstory」はキーボードの西本麻里さんの作曲ですよ。
それはさておき、この曲はMANISH王道で好きですね。

.. 2012年05月29日 21:31   No.576005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1740回       
たくさんの返事をありがとうございます。
MANISHの「明日のstory」もこんなに好きな人が!歌詞も大人っぽいです。
「砕け散ってもTry Again!」
調べてみれば作詩:高橋美鈴 井上留美子、作曲:西本麻里でした。
わたしが書いた組み合わせは「走り出せLONELY NIGHT」だったような。
「Wink」は「TWINKLE」が発音しにくい所からウィンクル→ウィンク(Wink)になりました。
わたしは秋元康さんの作詩(AKB48)とくれば「チャンスの順番」、「桜の木になろう」、「風は吹いてる」が大好きです。
美空ひばりの「川の流れのように」は超名曲ですね。ひばりさんの歌声も痺れます。
「光GENJI」にも提供してました。

.. 2012年05月29日 23:01   No.576006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用