返信


■--好きなアニメ
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7510回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
このスレッドでは好きなアニメについて聞いてみたいです。
皆様が好きなアニメはありますか?
 
私の場合は昔から好きなアニメとして「スラムダンク」や「ドラゴンボール」シリーズ、「幽遊白書」、「ドラゴンクエスト(通称:アベル伝説)」、「忍空」、「地獄先生ぬ〜べ〜」、「みどりのマキバオー」、「燃える!お兄さん」、「笑ゥせぇるすまん」、「ジャングルの王者ターちゃん」、「覇王大系リューナイト」、「ミュータントタートルズ」、「ゲンジ通信あげだま」、エルドランシリーズなどがあります。
懐かし系アニメでは原作が「週刊少年ジャンプ」出身の作品のアニメやテレビ東京系で放送されていたアニメがいくらかあります。
そういったアニメのおかげもあり、中学や高校のときは同じクラスの女子と話す(話しかけられる)きっかけのひとつとなって、嬉しかった記憶もあります。
 
「スラムダンク」は私のハンドルネームの由来であり、幼稚園の頃から帰宅部一筋の私もバスケファンになってしまう魅力が詰まった作品でした。
近年では「スラムダンク奨学金」というものがあり、先日にプロバスケのbjリーグで優勝した琉球ゴールデンキングスの主力選手で元リンク栃木ブレックス(JBL)でもある並里成選手はその「スラムダンク奨学金」の第一期生でした。
並里選手はNBAに挑戦したいとも語っていて、田臥選手以来の2人目の日本人NBA選手が出ることを楽しみにしています。
 
私の中で新しめのアニメでは、水樹奈々さんが出演している作品では「戦姫絶唱シンフォギア」や「BLOOD-C」、「DOG DAYS」、「バジリスク〜甲賀忍法帖」、「ロザリオとバンパイア」、「ニニンがシノブ伝」があります。奈々さん出演作以外では「黒子のバスケ」や「けいおん」も好きです。
60歳前後の私の両親も水樹奈々さんの名前を知っていますし、今までに男女問わずに同じ職場の人と奈々さんの話もしたことがあります。同じ職場で新しめのアニメに詳しい人もいくらかいて驚いたこともあります。
.. 2012年05月24日 22:53   No.573001

++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア二段)…6回       
私は下のスレに好きなアニメのことを書いていますのでそれを参照してください。


ちなみに本格的に美少女アニメを見るようになったのが6年前で、当時は「ちょこっとsister」や「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」とか見ていました。
それ以降、見てるアニメが美少女アニメばかりになってしまいました。


私のいる某掲示板では美少女アニメ好きな連中ばかりですよ。


昔のアニメでは「ドラゴンボール」シリーズが特にハマりました。Zが特に面白かったです。
「名探偵コナン」とか昔好きでよく見ていたけど、今は全く見ません。

.. 2012年05月25日 20:02   No.573002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13198回       
こんにちは〜!

アニメねぇ〜はまって長い間が経ちますが、
好きなものが沢山ありすぎて挙げると大変になります^^

所々笑いの要素が取り入れられている
作品なら来るもの拒まずってな感じです。

最近でのアニメで強いて挙げるなら「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
「FAIRY TAIL」「これはゾンビですか?」、
「BLEACH」「乃木坂春香の秘密」「ハヤテのごとく」が代表かな。

>三日月莉央さん
 美少女アニメって絵が可愛らしいし良いですね〜^^
 「ちょこっとsister」「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」は
 正しく絵が可愛らしいし好きです。

.. 2012年05月25日 17:38   No.573003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7512回       
御二方とも、書き込みありがとうございます。
 
>三日月莉央さん
挙げてくださったアニメでありますが、私にとって知らない作品ばかりだったりします。無知過ぎる私ですみませんです。
「ドラゴンボール」は世界中にファンが多くいますね。我が家では弟と母が「名探偵コナン」を数年前からよく見ています。逆パターンですね。
某ブログで箱根駅伝に参加した大学生の駅伝選手にアニメ好きも多いという話を聞いたことがあり、しかも、その中では美少女モノの作品のファンも多いという話でした。どんな世界や分野にもアニメ好きの方はいますが、これは驚きでした。
私は高校生の頃に体育会系っぽいクラスメイトとうまく仲良くなれなかった苦い過去がありましたが、某ブログの記事を読んで現実の体育会系の方にも素晴らしい方が多いんだなと、私の中での体育会系のイメージが大幅にアップしました。
 
>司馬曹英さん
アニメはたくさんありますからね。しかも、どれも夜空に輝く星のごとく見事な輝きを世界中に放っています。
私の知らない作品をいっぱい知っていることは凄いことであります。私のお気に入りアニメの多くは必ずギャグシーンがあります。
「乃木坂春香の秘密」は本編を見たことはないですが、アニメ好きの格闘家としても有名な長島☆自演乙☆雄一郎選手がそのアニメのキャラのコスプレをした記事を見たような記憶があります。

.. 2012年05月25日 20:48   No.573004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9921回       
こんばんは。
僕は名探偵コナンはBEINGが長年タイアップなこともありますが、小学生の頃の初代からずっとほぼ欠かさず録画するなりして見てます。

今見ているのはコナンだけですが、以前はドラゴンボールや、金田一少年の事件簿、キテレツ大百科などは気に入ってました。リアルタイムでは見てないですがドクタースランプアラレちゃんなども。後は探偵学園もタイアップの関係で見たことがありますが結構良かったです。

.. 2012年05月26日 19:20   No.573005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7515回       
書き込みありがとうございます。
 
>バッフィーさん
「名探偵コナン」と「金田一少年の事件簿」のような推理が関わってくる作品はハラハラドキドキするような展開が多くて、最後まで見逃せないことも魅力ですね。私の親も思わずハマってしまったのが分かりそうです。
「キテレツ大百科」は見ると雑学に詳しくなれそうですし、製造や科学の分野の仕事に携わっている方々の中にもその作品を見て育って、物づくりの魅力にとりつかれた方々も多いと聞いたことがあります。
「ドクタースランプ」も往年の名漫画家・鳥山明先生の凄さを実感できる作品ですね。鳥山先生の出身地の愛知県には、アラレちゃんが住む村のモデルとなった地域もあるようです。

.. 2012年05月26日 23:17   No.573006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用