返信


■--「明日へ架ける橋」と
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1732回          

5月19日
倉木麻衣さんの「明日へ架ける橋」リリース生誕8周年!
「明日へ架ける橋 どこまでも築けるよ〜♪」
「Chance for you」と同じく癒し系の応援歌!
ゆっさんの大好きな曲でもあります(わたしも好きだけど)。あ、みんなが評価してますね。
リリースされたことは知ってましたけどどんな曲なのかよく知らなかったです。
紅白歌合戦で聴いてみればいい曲でした。
GLAYの「サバイバル」リリース生誕13周年!
「どこまでも広がる空に 光が射して〜♪」
これもカラオケでよく歌います。
YOU TUBEで観ましたけどライブで歌うTERUさんが圧巻でした。神動画の一つです。
紅白歌合戦でも披露されました。
.. 2012年05月23日 20:27   No.571001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1733回       
ZYYGの「君が欲しくてたまらない」、ZARDの「揺れる想い」リリース生誕19周年!
「君が欲しくてたまらない 無限の時に響きそうな DYNAMIC MIND〜♪」
「揺れる想い 体中感じて〜♪」
前者はZYYGの最大ヒット!
ビールのCMに使われてました。
高山さんの歌声も圧巻ですね。
この曲だけ高山さんが作詩してないです。
後者はZARDの代表曲の一つ。
熱いラブソングが同じ日にリリースされたことが嬉しい偶然です。
売上は「揺れる想い」が倍くらい売れましたけど気にすることじゃないですね。
「ぜったいに誰も」と「愛が見えない」の生誕日が近いことも嬉しかったです。
「LULLABY」と「君に逢いたくなったら・・・」も近いです。
スラムさんは同じくらい好きかもしれないから「LULLABY」と「君に逢いたくなったら・・・」を比べない方がいいですね。脱線しました。

.. 2012年05月23日 20:42   No.571002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7508回       
麻衣さんの「明日へ架ける橋」は癒される麻衣さんソングの代表のひとつでもありますね。伸びやかで晴れやかな感じです。
GLAYの「サバイバル」はカッコイイ曲であり、ライブでも盛り上がること間違いなしなイメージも強いです。
「君が欲しくてたまらない」と「揺れる想い」のまったく発売日が同じだということは、やはり知ってビックリです。私はどの曲も大好きですし、比べることはしたことがないです。
中高生のような若い世代にもZYYGの楽曲を聴いてみて、反応を伺ってみたいものです。仮に軽音楽部や文化祭のバンドコンテストでコピーして演奏してくださったら凄く嬉しかったします。

.. 2012年05月23日 22:25   No.571003
++ 三日月莉央 (Being&GIZA歌姫アマチュア二段)…5回       
「君が欲しくてたまらない」はビーイングらしくて好きですね。
当時WANDSの上杉さんが作詞をしていて、WANDSのコンプリートアルバムでセルフカバー版が収録されました。
「揺れる想い」は織田さん作曲と明石さん編曲のですね。
個人的にこのコンビはかなり好きです。
「揺れる想い」自体はあまり聴いてないですが。

.. 2012年05月24日 20:43   No.571004
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13197回       
こんにちは!

ZYYGの「君が欲しくてたまらない」がリリースされている頃は
Beingがほとんど1位を独占するそんな時期でしたね^^

「揺れる想い」はZARDの本領発揮と言った曲ですね〜
爽やかな曲だしこれからの季節にピッタリです!

「明日へ架ける橋」は確かにゆっさんが大好きな曲でした。
曲調も穏やかで素直に耳に入ってきます〜♪

.. 2012年05月25日 17:31   No.571005
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9919回       
こんばんは。
「明日へ架ける橋」はタイトル通り未来に向けての希望の光が感じられるような曲で、応援歌の中でも明るみがあって天気の良い日に青空を眺めながら聴きたいような楽曲です。

「君が欲しくてたまらない」は90年代らしい曲ですな。この時代はこういうタイトルで荒っぽいサウンドが流行ってた感じでしょうか。

「揺れる想い」はZARD史上でも2番目のヒット曲と言うことで当時ならではの勢いを感じれるような曲になってると思います。BEINGの醍醐味を味わえますな。

.. 2012年05月26日 19:12   No.571006
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1735回       
返事をありがとうございます。
麻衣さんの「明日へ架ける橋」も大好きな人が多くて嬉しい限りです。
わたしもいい曲だと思います。
チャートを見ましたけどZARDの「揺れる想い」の1位、ZYYGの「君が欲しくてたまらない」の3位がめちゃくちゃ嬉しかったです。2位は忘れました。
わたしも93年のBEINGがめちゃくちゃ好きでした。
他にもB'z、大黒さんの勢いも凄かったです。
GLAYの「サバイバル」も神曲の一つです。

.. 2012年05月28日 20:29   No.571007


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用