返信


■--ZARD BLEND 〜SUN & STONE〜
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1728回          

4月23日
ZARDの「ZARD BLEND 〜SUN & STONE〜」リリース生誕15周年!
この中だったら「揺れる想い」、「心を開いて」、「あの微笑を忘れないで」が秀逸です。
当事めちゃくちゃ好きだった「心を開いて」の収録が嬉しかったです。
「負けないで」は残念ながら・・・。
このアルバムをきっかけにZARDの虜になりました。
それと本当はHNをパワーアップさせて「競歩のヒーロー」に改名しましたけどこの掲示板の時だけ改名してなかったりします。
.. 2012年05月16日 21:26   No.568001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7503回       
まあ、「負けないで」をZARDのベストアルバムに入れなきゃいけないという規則はないですから…それに「負けないで」は夏だけでなく、一年中の応援歌でもありますね。
「SUN&STONE」はZARDの歌の中で特に夏色が強いような曲ばかりが選曲された感じもありますね。
「心を開いて」は5月発売のシングルだったので、こちらも季節を先取りしたイメージがありますね。
私の場合は同じHNで10年以上もネットをやっています。

.. 2012年05月16日 22:12   No.568002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9916回       
こんばんは。
こちらの作品はベストアルバムですか。コンセプトアルバムとベストがごっちゃになりますが・・・。
90年代半ばのZARDにとってもBEINGにとっても頂点の頃の曲が中心の豪華なアルバムになってるようですな。

HNはどちらかと言えば馴染みの方が分かりやすくて良いかなと僕は思います。

.. 2012年05月17日 23:02   No.568003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…536回       
その声の高さが馴染めず、当時ZARDはあまり好きでなかったのに、ベスト盤的位置づけから?間違って買ってしまったアルバムです(笑)
今はZARD大好きですよ(^^;) でも当時は買っても殆ど聴くことは無かったです。
どれも良い曲ですけど、特にと言えば「君に逢いたくなったら…」が好きです。〜また思い切り騒ごうね〜というフレーズにグッときます。

.. 2012年05月19日 01:22   No.568004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1731回       
返事をありがとうございます。
当事ZARDが初のベストアルバムリリースということでファンだったわたしは心が躍りました。
「Don't you see」、「君に逢いたくなったら・・・」、「心を開いて」、「揺れる想い」が収録されてるから「絶対欲しい」と思ったくらいです。
このアルバムをきっかけにオリジナルも集めました。流石に中古でも高かった記憶が。

.. 2012年05月23日 20:15   No.568005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用