返信


■--心を開いて
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1725回          

忘れてましたけど5月6日
ZARDの「心を開いて」リリース生誕16周年!
「このまま ずっと 忘れたくない 今が思い出に変わっても〜♪」
超大好きだった曲を忘れてました。
元からZARDが好きだったけどこの曲を聴いて更に好きになった記憶があります。
ZARDの名曲とくれば「負けないで」、「揺れる想い」が挙げられますけど。
.. 2012年05月16日 21:10   No.567001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1726回       
4月29日
GLAYの「SOUL LOVE」リリース生誕14周年!
「不意に心を奪った瞬間の あのときめきよりも眩しいほどに〜♪」
当事むさぼるようによく聴きました。
今はカラオケで必ず歌う曲になってます。
ネットカフェのカラオケで歌った時に一番歌い易かったです。
YOU TUBEでPVを見ましたけどこの時のTERUさんが一番格好良かったです。
同じ日に「誘惑」もリリースされました。
わたしは「SOUL LOVE派」です。

.. 2012年05月16日 21:18   No.567002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1727回       
4月22日
プリンセスプリンセスの「DIAMONDS」リリース生誕23周年!
「ダイアモンドだね AH AH いくつかの場面〜♪」
プリプリの最大ヒット&代表曲!
GLAYの「SOUL LOVE」と同じくこれも大好きだから書いてみたくなりました。
Winkと同じくこの頃が全盛期でした。

.. 2012年05月16日 21:18   No.567003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7502回       
「心を開いて」は爽やかな感じもするZARDの曲ですね。私にとってはカラオケでよく歌う曲でもあり、音楽の授業でも取り上げてもらいたいZARDの曲だったりします。
「SOUL LOVE」はうちの弟がカラオケでよく歌う曲でもあります。あと、「誘惑」もうちの弟がよくカラオケで歌っています。黙っていても女の子にもてそうなぐらいカッコ良かったです。私はどちらの曲も好きですよ。
「DIAMONDS」は中川翔子さんもカバーされていたり、変わったところでは男性声優の福山潤さんもカバーされたことがあります。
しょこたんはその曲が出た当時は4歳でしたが、リアルタイム以外の世代の方からの支持もある曲だとは凄いです。それだけに、リアルタイムでない世代にも聴いてもらいたいですね。
しょこたんカバー版「DIAMONDS」は今月2日に発売されたしょこたんのベスト盤のDisc2にも収録されています。

.. 2012年05月16日 22:08   No.567004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9915回       
こんばんは。
「心を開いて」はネガティブな心境の時に元気の出るような曲ですな。サウンド面もサビはやや「負けないで」に似ているように思いますし。
軌跡ベストやBEST HIT BEINGに収録されているので音源持ってます。

.. 2012年05月17日 22:58   No.567005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1729回       
返事をありがとうございます。
ZARDの「心を開いて」は高校の頃他のクラスの合唱で歌われたことを覚えてます。
好きな曲だから「よっしゃ!」と思いました。
スラムさんがカラオケでよく歌うことも嬉しい所です。ZARDも得意なようで。
文字通り坂井泉水さんのメッセージが伝わる楽曲でもありますね。
GLAYとくれば99年の途中でファンを離れましたけどカラオケがきっかけでファンに復帰しました。
20万人の観客を動員したライブが圧巻でした。
プリンセスプリンセスの最大ヒット曲もカバーしてくれる人が居て嬉しい限りです。
名曲が忘れられるなんて悲しいことですね。

.. 2012年05月23日 19:57   No.567006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用