返信


■--こんにちは〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13194回          

皆さん、こんにちは〜♪

アニメの話をしてかなりの期間が経ってますが、
「FAIRY TAIL」も極上に面白い一品です。
見て損はないと思うので是非是非!!!!

てか女性陣が強いなぁ〜
特にエルザ・スカーレット(声は大原さやかさん)。
鎧を愛していて、戦う時に換装をします^^

それからクラシック曲でお薦め第2弾を〜
ラベル作曲の「水の戯れ」です〜
ピアノ曲で難しいのは沢山あるんだけどこれは上の上に入ると〜☆
爽やかな曲なのでこれも是非聞いてみて下さい。

最後にアニバ書き込みを〜(共に愛内里菜の)
14日は「FULL JUMP」生誕9周年、
15日はアルバム「POWER OF WORDS」生誕10周年。
.. 2012年05月15日 17:17   No.566001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7499回       
「FAIRY TAIL」は未視聴作品ですが、歌手やタレントとしても人気が高い平野綾さんも出られていますね。平野さんは来週にレコード会社移籍第1弾のアルバムCDを発売されます。
大原さやかさんのアニメデビュー作は「名探偵コナン」だそうです。「Wikipedia」に書いてありました。1998年に登場した「白井ゆり」という役らしいです。それ以後はちょくちょくゲスト出演されています。
「水の戯れ」は作曲者の名字がラヴェルですね。曲名どおり、川や湖などの水のある景色に似合いそうな曲です。
 
愛内里菜さんの「FULL JUMP」は良い曲ですし、「POWER OF WORDS」は里菜さんの人気曲が多く入っているようなアルバムでもありますね。
「FULL JUMP」のおかげで私は里菜さんのファンになりました。

.. 2012年05月15日 19:34   No.566002
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1724回       
情報ありがとうございます。
里菜さんの「FULL JUMP」、「POWER OF WORDS」どちらも大好きです。
前者は紅白歌合戦で披露されました。
麻衣さんの出場も嬉しかったです。
後者は里菜さんのファンになるきっかけになったからインパクト強いです。
「I can’t stop my love for you」とジャケットが買うきっかけになりました。
「SPARK」、「NAVY BLUE」も秀逸です。

.. 2012年05月16日 21:02   No.566003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9914回       
こんばんは。
最近は深夜を中心に数多くのアニメが人気のようですが、ほとんどが名前も知らないので日本橋に行っても圧倒されるばかりです。(笑)

「FULL JUMP」は野球中継のテーマソングで、「POWER OF WORDS」は2ndアルバムのタイトル曲ですが、やはりこの頃が一番勢いがあったように思いますし、僕にとっても一番里菜りんの魅力を感じられるように思う頃です。

.. 2012年05月17日 22:55   No.566004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用