返信


■--お久しぶりです!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13190回          

皆さん、お久しぶりです!

しばらく席を空けてすいません・・・・・。
私は元気ですのでご心配なく。

その間も引き続きアニメに凝っていて見てました。
その中から「とある科学の超電磁砲(レールガン)」にふれます。
これは「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の外伝的アニメですが、
超能力を題材に使われていて面白いですよ。
オススメのアニメだったりするので是非是非〜♪

その主題歌「only my railgun」と言う曲が凄い売れました。
2009.11.4にリリースされたんですが
オリコンウィークリーチャート初登場3位、登場回数が64週と〜☆

登場するキャラクターは主に御坂美琴、白井黒子、初春飾利、佐天涙子。

と、ここまでが私の挨拶でアニバーサリーカキコへ^^
北原愛子の「Message」リリース生誕7周年です。
題目が小松未歩作曲で、他にも名曲が勢揃い!!!!!!
.. 2012年05月11日 14:35   No.563001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7495回       
掲示板ではお久しぶりですね。
私は新しめのアニメでは「けいおん」「DOG DAYS(※水樹奈々さん出演アニメ/リコッタ役)」「BLOOD-C(※水樹奈々さん出演アニメ/更衣小夜役)」「戦姫絶唱シンフォギア(※水樹奈々さん出演アニメ/風鳴翼役)」「黒子のバスケ」も好きですよ。
「only my railgun」は「YOUTUBE」で調べてみましたが、良い曲ですね。作品を知らなくても楽しめる楽曲は多いですね。かなり売れたのも分かりますね。
 
北原愛子さんの「Message」はベストアルバムにも収録されていて、この曲は小松未歩さんが作られた曲だと知った時は感動しました。愛子さんの明るさや未歩さんの楽曲の幅広さを存分に味わえる1曲です。
愛子さんの楽曲は懐メロな歌謡曲にも通じるような曲もいくらかあるので、私より上の世代の方にも聴いてもらいたいぐらいです。

.. 2012年05月11日 22:54   No.563002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9911回       
かなりご無沙汰です。
最近はアニメにはまってるんですか。確かにアニメなら家でゆっくり見れるので仕事が忙しくても楽しめますし。

「Message」はタイトル曲はラストライブでも歌ってくれましたが北原さんらしさが生かされていて気に入ってます。

.. 2012年05月12日 19:16   No.563003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用