返信


■--赤く熱い鼓動
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1720回          

5月4日
愛内里菜さんの「赤く熱い鼓動」リリース生誕7周年!
「赤く熱い鼓動 それは自分だけしか聞こえない〜♪」
里菜さんらしい熱いタイトルですね。
曲自体も熱気が溢れてます。
「SPARK」、「FULL JUMP」以来の熱い応援歌ですね。
「赤く熱い鼓動」も励まされます。
普段はアニメのキャラみたいな声なのに歌ってる里菜さんは凄いです。このギャップも好きですが。
.. 2012年05月10日 22:51   No.562001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1721回       
5月1日
LINDBERGの「君のいちばんに・・・」リリース生誕16周年!
「もう少しもう少しだけ 明日こそ今度こそ強くなりたい〜♪」
この曲今でもめちゃくちゃ好きなんです。
ラブソング的な要素を取り入れつつも一生懸命やることの素晴らしさを表現できる渡瀬マキさんの作詩が凄いです。高校生だった頃はそこまで考えてませんでしたけど。
LINDBERG版「君の空になりたい」とも言えます。
MANISHの「君の空になりたい」もまたの機会に。
これも素晴らしい楽曲ですけど。
4月25日
GLAYの「GLOBAL COMMUNICATION」リリース生誕11周年!
この頃のGLAYは全盛期の頃に比べると勢いが無くなってましたけどまだまだ健在でした。
歌詞に壮大感があることが一番の魅力です。
この曲を聴くとテンション上がる人も居ます。
いい曲だから1位を獲得したことも嬉しかったです。
ピンクレディーの「ジパング」と甲乙つけ難いです。
ピンクレディーの「ジパング」の歌詞に「2000と1年過ぎて 未来を信じていたら〜♪」とあってGLAYが2001年に「GLOBAL COMMUNICATION」をリリース!
もしかしてTAKUROさんもピンクレディーのファンだった?(そんなわけないと思いますけど)
あくまで偶然ですね。
嬉しい偶然とも言えますけど。

.. 2012年05月10日 23:11   No.562002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7492回       
里菜さんは中島みゆきさんやデーモン小暮閣下と共に喋り声と歌声のギャップがあるミュージシャンの代表格です。
「赤く熱い鼓動」は里菜さんの中で特に良いシングルのひとつでもありますね。里菜さんなりの情熱もこもっています。
「君のいちばんに…」は爽やかな感じもありますね。

.. 2012年05月10日 23:27   No.562003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13192回       
こんにちは。

里菜さんの「赤く熱い鼓動」と言えば
その前のアルバム「PLAY GIRL」でビックリして、
このままあらぬ方向へ突っ走ってしまうかの心配をしたが、
当曲のジャケットを見てホッと一安心したのを覚えています(笑)

LINDBERGのその曲は爽やかな感じの曲ですよね。
当時は他のアーティストのリリースラッシュも重なり、
オリコン調べでは確か6位が最高位だったかと。
まあ、順位なんか今は微塵も気にはならないんだが(爆)

.. 2012年05月11日 15:00   No.562004
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9910回       
こんばんは。
「赤く熱い鼓動」も力強さのある楽曲ですな。里菜りんは赤が似合いますし。こういう爽やかな応援歌も結構多いですな。

.. 2012年05月12日 19:11   No.562005
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1722回       
返事をありがとうございます。
わたしも里菜さんの「PLAY GIRL」を「あれ?」と思いました。嫌いじゃないけど。
「赤く熱い鼓動」はCMで聴いた時に「これも凄いなぁ」と思いました。
「DELIGHT」で改めて聴いてみれば圧巻!
里菜さんは「DELIGHT」の時一番美人でした。

.. 2012年05月16日 20:51   No.562006
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1723回       
LINDBERGの「君のいちばんに・・・」は35万枚・・・全盛期に比べると少ないけどかなり売れました。名曲の一つです。
後の「every little thing every pracious thing」がめちゃくちゃいい曲です。
倉木麻衣さんの「Chence for you」と同じく癒し系の応援歌!

.. 2012年05月16日 20:56   No.562007
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7501回       
>競歩MANさん&司馬曹英さん
里菜さんのアルバム「PLAYGIRL」はファンには驚きだったのでしょうか!?それとも、あまり受けが良くなかったのでしょうか!?私は里菜さんの新境地だと思っていましたよ。
アルバムのテーマは里菜さんの12変化なだけに、私はグラビアアイドルの写真集みたいな楽しみ方もできたり、収録曲が色とりどりだったりと楽しいアルバムだなと思いますよ。
特に好きなグラビアアイドルはほしのあきさんや吉木りささん、手島優さん、篠崎愛さん等がいます。

.. 2012年05月16日 22:01   No.562008


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用