返信


■--BREAKERZの新曲の情報
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7491回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日はBREAKERZのニューシングルなどの情報を書きます。
 
☆BREAKERZのニューシングルが6月13日に発売
タイトルは「オーバーライト/脳内Survivor」というもので、両A面シングルです。
タイアップは「オーバーライト」は新しい「名探偵コナン」のエンディングテーマであり、「脳内Survivor」はカードゲームのCMソングです。
こちらも「名探偵コナン」主題歌だった「Miss Mystery」に続く2012年第2弾シングルでもあり、楽しみなシングルです。
このBREAKERZの新曲は、6月6日に発売される水樹奈々さんのニューシングル「TIME SPACE EP」の次の週の発売だったりします。
 
☆BREAKERZがBUCK-TICKのトリビュートアルバムに参加
7月4日に徳間ジャパンからBUCK-TICKのトリビュートアルバムが発売されますが、そこにBREAKERZが参加されることが決まりました。
そのトリビュートアルバムはAcid Black Cherry(Janne Da Arcのヴォーカリストのyasuさんのソロプロジェクト)や氣志團らも参加されます。
BUCK-TICKはメンバー全員が群馬県出身で、今年でデビュー25周年になる5人組ロックバンドであり、日本のハードロック界を牽引する存在でもあります。
こういったベテランミュージシャンのトリビュートアルバムに参加されるとは凄いものですね。
 
☆竹達彩奈さんが事務所移籍(オマケのニュース)
カップリングに宇徳敬子さんが作詞の「Strawberry☆Kiss」が収録されたシングルの「Sinfonia! Sinfonia!!!」がオリコン7位にランクインした人気若手声優で平成元年生まれの竹達彩奈さんが事務所を移籍することが分かりました。
竹達さんはアイムエンタープライズ(『けいおん』や『DOG DAYS』などで共演された日笠陽子さんも在籍)からアセンブルハートという事務所に移籍しました。竹達さんは私の中で注目の若手声優のひとりでもあります。
.. 2012年05月08日 00:09   No.561001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9909回       
こんばんは。
BREAKERZの新曲は先週からコナンのエンディングに起用されてダブルタイアップになってますな。最近はBEINGも動きが少ないのでBREAKERZの飛躍に特に望みが高まります。

トリビュートアルバムは何のコンセプトか存じないですが、大物アーティストが名を連ねている作品に加われるのは良いと思います。

竹達彩奈さんと言う方は声優さんなんですか。最近では声優さんも歌を歌うのがごく当たり前のようになってきてますな。
事務所移籍で心機一転頑張って頂きたいです。

.. 2012年05月10日 22:36   No.561002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7493回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
トリビュートアルバム参加も幅広い活動の一環でもありますね。BREAKERZは野球の3割バッターやバスケの平均20点選手のようなオリコンTOP10クラスのチャート成績も残されるバンドでもありますね。
 
前に私が立てたスレッドで「声優の竹達彩奈さん」と紹介した筈でありますが…。
オリコンチャートを見ると声優さんのCDよく上位に顔を出しますし、彼女達は発声の基礎も凄いものでありますからね。
水樹奈々さんに続く声優界史上2組目の「紅白歌合戦」出場者も現れてほしいものです。
事務所移籍後の竹達さんの活躍にも期待していますよ。

.. 2012年05月10日 23:31   No.561003
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13192回       
お久しぶりです。

竹達彩奈さんは今人気ある声優さんですよね^^
その方が宇徳さんに曲提供を受けるとは実に凄い!!!
やっぱり見ている方は見ているんだなと感じた情報である。

てか「けいおん!」2期で中野梓役として一世風靡をしましたが、
先輩達(澪&律&紬&唯)が卒業してひとりぼっち・・・・。
梓ファンの方にとっては続きを期待したい所ですよね〜♪
つまり3期をAパートは大学編、Bパートを高校編としての希望!!!!!

.. 2012年05月11日 18:21   No.561004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7496回       
>司馬曹英さん
竹達さんが宇徳さん作詞の歌を歌われることは感激です。声優ファン以外にも幅広く聴いてもらいたいぐらいです。
学年で言えば元GIZAの菅崎茜さん(1989年1月7日生まれ)より1個下の竹達さん(1989年6月23日生まれ)は「あずにゃん」こと中野梓で名前が知れ渡ったようなものですね。
あずにゃんが卒業していく先輩達に「お菓子食べてもいいですから、卒業しないでください!」と涙ながら訴えかけるようなシーンは泣けます。それだけに先輩達の卒業は寂しいです。
実際にいろんなサイトで「けいおん」アニメ第3期が見たいとの声が多いですよ。実現したら、どうなるのか見てみたい気持ちもあります。
最後になりますが、ローソンに行ったらけいおんフェアをやっていたので、対象商品を2個買ったら、お気に入りキャラの秋山澪ちゃんのクリアファイルを貰いました。
あと、DAIGOさんと竹達さんの共演も見てみたいです(笑)

.. 2012年05月11日 23:07   No.561005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用