返信


■--MANISH
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1710回          

4月14日
MANISHの「MANISH」リリース生誕19周年!
この中だったら「いつか誰かに出逢うため」、「素顔のままKISSしよう」、「DREAM AGAIN」が秀逸です。
「いつか誰かに出逢うため」と「会いたくてLOVER SOUL」、「素顔のままKISSしよう」と「今すぐKISS ME」、「DREAM AGAIN」と「胸騒ぎのAFTER SCHOOL」が被ります。
高校時代LINDBERGとMANISHに同じくらいハマりました。
渡瀬マキさんと高橋美鈴さんの顔が似ていた記憶も。
ハスキーな歌いぶりが一番似てますけど。
rumania montevideoの「Still for your love」リリース生誕13周年!
「I Wish 胸の十字架を握り〜♪」
「名探偵コナンのED」に使われてました。
「HARD RAIN」と同じくこれも癒されます。
.. 2012年05月03日 21:50   No.557001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7487回       
「MANISH」の最初のアルバムから19年となりましたか。今の10代から20代前半の方にも知ってもらいたい2人組でもありますね。
「Still for your love」はrumania montevideoの曲の中で特に知名度が高い曲でもありそうです。

.. 2012年05月03日 23:08   No.557002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9905回       
こんばんは。
バンド名がタイトルになっていると言うことは1stアルバムでしょうか。93年と言うと全盛期の頂点ですな。

「Still for your love」はモンテビで唯一のコナンタイアップですが、三好姉さんのボーカルが特徴的なこともあり、バンド名を知らない職場仲間も曲は知ってました。

.. 2012年05月05日 19:17   No.557003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1716回       
返事をありがとうございます。
「MANISH」の1stアルバムなら「素直になれない」も大好きです。これも元気になれる。
ベストアルバムリリース後に解散しましたけど今でも心に残ってます。
モンテビとくれば「DIGITAL MUSIC POWER」もなかなか好きでした。

.. 2012年05月10日 22:09   No.557004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用