返信


■--Secret of my heart
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1702回          

4月26日
倉木麻衣さんの「Secret of my heart」リリース生誕12周年!
「Secret of my heart 疑ってもないね いつだって少しの未来があれば〜♪」
麻衣さんの楽曲が初めて「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
当事麻衣さんは全盛期だったから売上が96万枚以上!
もう少しでミリオンセラーでした。
当然今でも大好きな曲です。
.. 2012年04月22日 20:38   No.551001

++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1706回       
4月23日
大黒摩季さんの「夏が来る」、ZYYGの「NO RETURN LOVE」リリース生誕18周年!
「夏が来る きっと 夏が来る 両手広げて待っている〜♪」
この曲めちゃくちゃ好きだった記憶があります。
結構渋い楽曲だったりします。
「このままNO RETURN LOVE 激しいキスの雨で ずぶ濡れのまま抱き合おう〜♪」
これもかなり好きな楽曲だったりします。
売上は5万枚くらいだけど17万枚以上売れた「風に眩しい」より好きな曲です。
楽曲は売上が全てじゃないですね。

.. 2012年04月22日 21:04   No.551002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7477回       
「Secret of my heart」は特に知名度が高い麻衣さんの楽曲という感じもありますね。私の周りでも知っている方がおりました。
「夏が来る」と「NO RETURN LOVE」の発売日がまったく同じでありますか。「夏が来る」の発売日が麻衣さんの「Feel Fine!」みたいに4月中であるとは、まるで季節を先取りした感じもありますね。
私はバスケ選手を見るときは平均得点みたいな数字(スタッツ)以外のところも見ているように、意外な売上の曲もありますが、楽曲は売上がすべてではないと思います。

.. 2012年04月22日 22:03   No.551003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9899回       
こんばんは。
「Secret of my heart」は3rdシングルと言うことで確かにコナンタイアップはこれが初ですな。当時はミリオンセラーも狙える位置でコナンタイアップに頼らなくてもかなりの枚数を重ねてましたが、今から考えると凄いなと思います。
曲はゆったりしていてエンディングとして相応しい楽曲だと思います。

.. 2012年04月23日 21:27   No.551004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1707回       
返事をありがとうございます。
最近忙しくて日にちを間違えました。
当事麻衣さんも大好きだったから「Secret of my heart」を聴くために「名探偵コナン」を見ていた記憶があります。
今は競歩のトレーニングが忙しくてアニメどころじゃ無くなってます。
「あの頃も楽しかったなぁ」と思う今日この頃です。
大黒さんの「夏が来る」は「永遠の夢に向かって」でむさぼるように聴いてました。
名曲は何年経っても不滅ですね。
ZYYGの「NO RETURN LOVE」は高校時代によく聴きました。
流石に発売された当事ZYYGを知らなかったです。

.. 2012年05月03日 21:20   No.551005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用