返信


■--STAND UP
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1698回          

今日で倉木麻衣さんの「STAND UP」リリース生誕11周年!
「STAND UP Come on DJ あのメロディが聴きたいんだ〜♪」
CMで聴いた時にいい曲だったから買いました。
麻衣さんも良かったけど当事「Dream」にめちゃくちゃハマりました。
3月27日
モーニング娘。の「4thいきまっしょい」リリース生誕10周年!
この中だったら「でっかい宇宙に愛がある」、「そうだ!We’re Alive」、「いいことある記念の瞬間」、「ザ・ピ〜ス」、「恋愛レボリューション21」が秀逸です。
どれも好きだけど5曲ほど挙げました。
.. 2012年04月18日 22:07   No.550001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7476回       
倉木麻衣さんの「Stand Up」はかなりのお気に入りの楽曲です。70年代のアメリカンロックテイストもあるアレンジなので、年配の方々にも楽しめるような楽曲でもあり、親と一緒にドライブしているときにも流したことがありました。
私はその当時は本格的に麻衣さんファンになる前の時代でした。
モーニング娘。といえば、ニューシングル「恋愛ハンター」がオリコン3位となって、デビューシングルから続いているトップテン記録が「49作連続」となったニュース記事を読みました。
しかも、同じ週の初登場7位は私がこの掲示板で何度も話題に上げた声優の竹達彩奈さんのデビューシングルの「Sinfonia! Sinfonia!!!」でした。
 
【2012年4月21日に追記】
今日は友達からのカラオケのお誘いがありましたが、私はそこで倉木麻衣さんの「Stand Up」も歌唱しました。その曲を知っている友人が多くて嬉しかったですし、良い反響でした。

.. 2012年04月21日 22:21   No.550002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9898回       
こんばんは。
「STAND UP」と言うとまず第一にタイアップの爽健美茶を思い浮かべます。(笑)この年は麻衣さんのリリースも多く、数多くのヒット曲を生み出したうちの一作ですな。

.. 2012年04月19日 22:12   No.550003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1701回       
返事をありがとうございます。
麻衣さんの「Stand Up」は2002年のライブで最後に歌った時の印象が強いです。
アンコールだけあって会場のみんなが最大に盛り上がってました。
モーニング娘。はかつてシングル曲の総売上が女性グループ歴代1位だったけどAKB48に抜かれて2位に。
わたしは気にしてないけど残念に思ってるファンもいたりします。
>スラムさん
わたしはカラオケでGLAYの「Winter,again」、「SOUL LOVE」を必ず歌います。

.. 2012年04月22日 20:33   No.550004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7480回       
>競歩MANさん
どちらも人に誇れるような素晴らしい記録をお持ちですね。倉木麻衣さんのCDシングル37作連続トップテンも凄い記録です。女性ソロでは最高記録だった気がします。
私はカラオケで必ず水樹奈々さんの「深愛」や「純潔パラドックス」、中川翔子さんの「空色デイズ」なども歌っています。
「深愛」は声優が歌う曲の中で特に有名な曲のひとつとなりました。私の親もお気に入りの曲だったりします。

.. 2012年04月22日 22:15   No.550005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用