返信


■--あの方も宇徳敬子さんファン!
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7468回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日は感銘を受けた話題について紹介します。
 
先日に宇徳敬子さんが今月11日に発売される声優の竹達彩奈さんの本人名義でのデビューシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」のカップリング曲である「Strawberry☆Kiss」の作詞提供をされたことを紹介しましたが、
「SANSPO.COM」の今月4日付けの記事に竹達彩奈さんが宇徳敬子さんについて語っている記事もありました。検索サイトで「宇徳敬子 竹達彩奈 サンスポ」と入力すればその記事が出てくると思います。
 
記事によりますと、竹達さんは宇徳さんのファンでもあり、夢のようなコラボレーションだったとも語っておられます。
しかも、竹達さんは宇徳さんとお会いしたことがなく、竹達さん自身を投影されているような歌詞に感動されているようです。
竹達さんは平成元年(1989年)生まれでもあり、こういった世代の方にも宇徳さんファンがいらっしゃるとは素晴らしいことです。
 
このことで連想しましたが、女優の瀬戸朝香さんも宇徳さんのファンであり、そのことがきっかけで宇徳さんから楽曲提供されたことがありました。
瀬戸さんの2ndシングル(1995年11月1日発売)の「この情熱はダイヤモンド」と、瀬戸さんの1stアルバムに収録の「Eternity」の2曲が宇徳さんが作詞・作曲された曲です。
宇徳さんは2ndアルバム「氷」の中でその瀬戸さんに楽曲提供された2曲をセルフカバーしています。
 
最後になりますが、「Strawberry☆Kiss」は「DAM★うたフル」で独占先行配信されます。カップリング曲でありながら、タイトル曲の「Sinfonia! Sinfonia!!!」よりも先に着うたが配信されるとは驚きです。
.. 2012年04月08日 23:24   No.545001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9893回       
こんばんは。
まぁ、コラボやキャンペーンとしてタッグを組むとすればある程度は社交辞令も含みでしょうが、確かに宇徳さんはmi-keやB.Bクイーンズでの活動など90年代前半が中心でしたので、若い世代に話題の種が蒔かれることにより新たな風を吹き込むことにはなりそうですな。

.. 2012年04月09日 21:58   No.545002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7469回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
私の場合は社交辞令あるなし関係なしに素直に喜んでしましました(笑)なんせ、私自身は人を褒めて伸ばす性格であり、あまり人を疑わない性格なものですから。
B.B.クイーンズは復活がありましたが、Mi-Keの場合はリアルタイムではアラサー以上のファンが多いのかなと多分思います。
若い世代の宇徳さんファンの存在は大きいなと私はそう思っております。

.. 2012年04月10日 00:10   No.545003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用