返信


■--ゲンキダシテ
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1688回          

3月26日
大黒摩季さんの「ゲンキダシテ」リリース生誕15周年!
「ゲンキダシテ チャンスは一度キリじゃない さあ歩き出そう〜♪」
文字通り応援歌として捉えることもできますね。
3月21日
松たか子さんの「明日、春が来たら」リリース生誕15周年!
松さんのデビュー曲で一番売れました。
「ゲンキダシテ」と同期も嬉しかったけど何と言っても癒されます。
松さんの歌声は威厳がありますね。
タッチの主題歌にも使えそうです。
.. 2012年03月27日 22:27   No.540001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7460回       
大黒さんの「ゲンキダシテ」は元気が出るカッコ良い曲ですね。その曲が発売された当時は生まれたかそれぐらいの時代だった中高生世代にも聴いてもらいたい曲でもあったりします。
松さんの「明日、春が来たら」は前にこの掲示板あたりで、野球を題材にした歌だとおっしゃっておりましたね。青春を思い起こさせるような曲でもありますね。

.. 2012年03月27日 23:28   No.540002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9888回       
こんばんは。
「ゲンキダシテ」はカタカナなのがまた大黒さんらしいですな。大黒さんの曲はストレートな応援歌が多いと思います。

.. 2012年03月31日 19:38   No.540003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1691回       
返事をありがとうございます。
「ゲンキダシテ」もいいけど次作の「空」がめちゃくちゃいい曲だったことも覚えてます。
アルバムの「POWER OF DREAMS」が更に凄かったことも・・・。
大黒さんは今でも好きな歌手の一人です。
「明日、春が来たら」は「走る君を見てた 白いボールきらきら 放物線描いて 記憶の奥へ飛んだ」、「広い校舎の向こう 笑う君のシルエット 壁にもたれ聞いてた スパイクの足音」といった歌詞が野球っぽいです。
松さんにタッチの浅倉南を演じてほしかったです。
タッチがドラマ化しました。

.. 2012年04月08日 20:57   No.540004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用