返信


■--ダンシング
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1687回          

3月23日
倉木麻衣さんの「ダンシング」リリース生誕7周年!
「一緒に君も〜♪」・・・忘れました。いい曲なのに。
前作「Love,Needing」がめちゃくちゃ良かったです。
タイトルの通り踊りたくなりますね。
松たか子さんの「いつか、桜の雨に」リリース生誕12周年!
松さんの一番好きなオリジナルアルバムです。
今はモーニング娘。、GLAYのファンに復帰して以来あまり聴かなくなったけどこの中だったら「THE SHOOTING STAR」、「夢にしずく」、「桜の雨、いつか」が秀逸です。
一時期里菜さんと同じくらい好きでした。
.. 2012年03月27日 22:21   No.539001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7459回       
麻衣さんの「ダンシング」は私が行った麻衣さんライブでも歌われた曲でもあります。
「Love,Needing」も良いですが、「ダンシング」も良い曲ですし、むしろ麻衣さんの曲はどの曲も良い曲です。
SMAPの番組に麻衣さんがゲスト出演されましたが、それを見て少しでも興味を持たれた方に麻衣さんの曲を聴いてもらいたいです。
この「ダンシング」が発売された当時は麻衣さんの大学の卒業式のニュースもありました。
松さんがお好きでしたね。私はBEING/GIZA以外の有名人でしたら、水樹奈々さんや中川翔子さん、栗山千明さん、平野綾さん等も好きですよ。

.. 2012年03月27日 23:24   No.539002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9887回       
こんばんは。
「ダンシング」はかなり軽快な曲でカラオケなど大勢の場で楽しめそうな曲ですな。麻衣さんの曲は決行ダンサブルな曲も多いように思います。

.. 2012年03月31日 19:36   No.539003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1690回       
返事をありがとうございます。
そういえば「ダンシング」は麻衣さんの卒業式の時期と重なりましたね。
わたしも麻衣さんの楽曲は好きな曲ばかりです。
次作の「P・S My Sunshine」も好きな曲だったりします。
麻衣さんを検索すればサビを聴けたことも。

.. 2012年04月08日 20:48   No.539004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用