返信


■--愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1686回          

3月17日
B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」リリース生誕19周年!
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 太陽が凍りついても 僕と君だけよ消えないで〜♪」
すっかり忘れてましたけどB'zの最大ヒット曲ですね。
カラオケでよく歌う曲の一つです。
この頃が一番人気あったかもしれない。
「裸足の女神」、「ZERO」、「恋心」も圧巻です。
LINDBERGの「胸騒ぎのAFTER SCHOOL」リリース生誕19周年!
「胸騒ぎのAFTER SCHOOL 溢れる好奇心 全てが輝いていた〜♪」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」と同じ日に。こちらも大好きです。
LINDBERGの中で二番目に売れました。
同期にデビューした「Wink」と違って大ヒットした時とそうでない時がありました。
1996年まで人気が安定していたとも言えるかも?
MANISHの「DREAM AGAIN」、三枝夕夏IN dbの「GRADUATION」と同じく爽やかな卒業ソング。
.. 2012年03月27日 22:10   No.538001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7458回       
B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」は発売からもう19年も経過しているとは驚きですね。私はB'zは今でも全盛期だと思っていますよ。今日は松本孝弘さんの51歳の誕生日ですね。
LINDBERGの「胸騒ぎのAFTER SCHOOL」もまったく同じ発売日だとは驚きですね。今の中高生世代にも聴いてもらいたいですし、アニメ「けいおん」に出てくる主人公達のバンド・放課後ティータイムにもカバーしてもらいたいぐらいです。

.. 2012年03月27日 23:19   No.538002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9886回       
こんばんは。
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」は言われる通りB'z史上でも一番ヒットした曲として知られてますな。そしてBEINGらしくタイトルが長い。
まぁ、93年と言うとBEINGの全盛期ですしね。

.. 2012年03月31日 19:32   No.538003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1689回       
返事をありがとうございます。
最近B'zをあまり見かけなくなったと言われてますけど今でも頑張ってる二人ですね。
わたしは大学の途中からB'zに興味が薄れましたけど改めて聴いてみれば圧倒されます。
>スラムさん
「今でも全盛期」というコメントをありがとうございます。どんな活躍するのでしょうか?
1993年はLINDBERGも素晴らしい曲が多いです。
「会いたくてLOVER SOUL」も圧巻ですね。
MANISHもいい曲が多いのに当事全く知らなかったことを今でも後悔してるくらいです。

.. 2012年04月08日 20:41   No.538004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7465回       
>競歩MANさん
前向きに考えた結果だったりします(笑)
B'zは今月3日にニューシングル「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」を発売されました。とても良い曲ですよ〜!
私はMANISHを本格的に聴き込んだのも遅かった気がします。好きになった時期の早い遅いは関係なく楽しめればそれで良いです。

.. 2012年04月08日 22:50   No.538005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用