返信


■--FIREBALL & LULLABY
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1677回          

3月5日
B'zの「FIRE BALL」、ZYYGの「LULLABY」リリース生誕14周年!
「魂に火をつけろ 真っ青に凍りついちゃう前に〜♪」
「LULLABY切なさよ この胸に無かれ〜♪」
前者は「いい曲じゃない」と言われましたけど聴き慣れてみれば面白いです。
題名の通り心の中が燃えてきます。
後者は聴き慣れてみればスカッとします。
.. 2012年03月11日 22:25   No.532001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7448回       
こちらは「燃える男の歌」といったような組み合わせですね。
「FIREBALL」は良い曲だと思いますよ。もっと前向きで好意的な意見をお願いしたいです。ハードロック要素も強いですし、化粧品のCMソングでもありました。
「LULLABY」は単なるさよならでなく、過去と決別した思い出を元に作られたようなことが「Wikipedia」に書いてあったことを思い出します。私の中で特にお気に入りの卒業ソングとなりました。

.. 2012年03月11日 23:12   No.532002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9880回       
こんばんは。
「FIRE BALL」は98年リリースのようですがあまり馴染みがないです。B'zらしい楽曲になってそうだなとは思いますが。

「LULLABY」ってジャズか何かの曲のような感じがします。ZYYGはやはりアクティブな楽曲が多いようですな。

.. 2012年03月15日 22:23   No.532003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1680回       
返事をありがとうございます。
>スラムさん
「燃える男の歌」というコメントをありがとうございます。
ちなみに「いい曲じゃなかった」というのはわたしの意見ではなくわたしの周りの人達の意見です。
わたしも好きな楽曲の一つです。
これも悩んでる時に聴きたい曲ですね。
ZYYGの「LULLABY」にそんなエピソードがあったことも嬉しいです。
高山さんの作詩も屋が深いですね。
バッフィーさんも知ってることも嬉しいです。

.. 2012年03月20日 22:23   No.532004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7455回       
>競歩MANさん
そうでしたか。気が付かなくて(間違ってしまって)すみません。

.. 2012年03月21日 00:12   No.532005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用