返信


■--息もできない
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1676回          

3月4日
ZARDの「息もできない」リリース生誕14周年!
「息もできないくらい ねえ君に夢中だよ〜♪」
春歌の一つと言われてますけどわたしは爽やかな感じが好きです。
中華一番のOPに使われてました。
ZYYGの「壊したい現実」リリース生誕18周年!
「壊したい現実 手探りの日々に 限りない欲望抱いて〜♪」
元暴走族だった高山さんらしい作詩ですね。
聴き慣れてみればスカっとする楽曲です。
.. 2012年03月11日 22:19   No.531001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7447回       
「息もできない」は春を感じさせるZARDの曲でもあり、爽やかな感じもしますね。
「壊したい現実」は爽快感もあるアップテンポといった感じですね。実は「世界ふしぎ発見」の歴代エンディングテーマのひとつだったりします。

.. 2012年03月11日 23:08   No.531002
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…532回       
こんばんは(^^)
「息もできない」はZARDの中でもかなり好きな曲のひとつです。テンポも良いし、〜♪想像力の中で世界は ぐんぐん ふくらんで行く〜の歌い方が、まるで空を駆け上るようですごい好きです。

.. 2012年03月15日 00:25   No.531003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9879回       
こんばんは。
「息もできない」は荘厳なイントロで始まる楽曲ですが、リアルタイムでかろうじて聴いた記憶があるので懐かしさを感じます。

ZYYGはあまり知らないですが、「壊したい現実」は聴いたことがあるような気がします。90年代はこういう楽曲が多かったんですな。

.. 2012年03月15日 22:19   No.531004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1679回       
返事をありがとうございます。
>おたいさん
わたしもその歌詞大好きなんです。
素晴らしいコメントをありがとうございます。
「明日の予定なんて全部キャンセルしてもいい 今度こそは本物だって神様信じていいですか?」も大好きです。
坂井泉水さんの女性らしい人柄が伺えます。
ZYYGの「壊したい現実」は悩みを吹き飛ばす時に聴きたい楽曲の一つです。

.. 2012年03月20日 22:14   No.531005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用