返信


■--B'zの新曲(節目の50thシングル)情報 etc.
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7437回          

皆様、こんばんわ!スラムでございます。
今回は主にB'zや倉木麻衣さんに関する情報を知りましたので紹介します。
 
B'zは4月4日に通算50枚目となるシングルの「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」を発売します。2月28日から放送される新しいペプシネックスのCMソングにも使用されています。
このシングルの初回限定盤は1st Beat(タイトル曲/A面曲)の「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」のPVと昨年9月28日に開催されたプレミアライブから3曲のライブ映像が収録されたDVDが付属されています。
通算50枚目となる節目のシングルであり、これも楽しみだったりします。
 
この掲示板ではまだ誰も書いておりませんが、3月14日には倉木麻衣さんのライブDVDが発売されます。
「Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one」というタイトルであり、昨年10月22日に開催されたチャリティライブの模様が収録されています。
このライブは動画サイトで時間限定で配信されましたが、「ニコニコ動画」のコメントやファンサイトの常連さんの書き込み、「Twitter」のタイムラインなどの中で「DVD化してもらいたい」という意見が多かったです。
私はこちらのDVDをよく行くCDショップで予約しましたので、こちらも楽しみです。
 
今年の劇場版「名探偵コナン」の主題歌が決まりましたが、1997年公開の劇場版第1作以来のビーイング以外のアーティスト(エピックレコード所属のいきものがかりの新曲)の曲となりました。
14作連続でビーイング系アーティストによる劇場版「名探偵コナン」の主題歌が続いてきただけに、これも個人的に驚いたニュースのひとつです。
.. 2012年02月26日 00:45   No.522001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9872回       
こんばんは。
B'zの新曲はまた大きなタイアップを獲得したようでCMで聞けるのも楽しみなところですな。50作目ってのはかなり記念すべき作品ですな。

麻衣さんのDVDは意外にも再来週の発売に迫ってるんですな。
10月に行われたワンマンライブではハロウィンライブもDVDが発売されてましたし、今回のライブも話題になっていたので良かったのではないかと思います。

コナンの劇場版主題歌は遂にBEINGが押しのけられましたな。まぁ、劇場版はかなり大物しか起用したことがないので今年は誰が担当かあまり思い浮かばなかったですが、まさかBEINGから外れるとは想像してなかったです。
アーティストが減ってることもありますが、B'zが大きなタイアップを獲得する一方で、固定ものを他に取られてしまったのは残念です。

.. 2012年02月27日 21:45   No.522002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7438回       
バッフィーさん、書き込みありがとうございます。
B'zのニューシングルはCMで流れたらかなり反応しそうです。
麻衣さんのあのライブはDVD化する価値が大いにあるものでしょうね。
第2作からずっと劇場版コナンの主題歌はビーイング系アーティストだったので、驚いたニュースでもあります。私の場合はBREAKERZが担当するのかなと思っていました。
そのうち、TVシリーズの主題歌もビーイング以外が担当するようになる予感もします。

.. 2012年02月29日 00:04   No.522003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…531回       
こんばんは(^^)
う〜む 倉木さんのライブDVDですか… 昨年の10月に買ってるし、ここのところいろいろ買ってるので今回はパスの方向かなあ。
コナンからとうとうビーイングが外れたのは気がかりですね。ガーネもGIZAもどうなるんだろう?とかなんだかすごい心配なニュースです。

.. 2012年02月29日 00:38   No.522004
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7439回       
おたいさん、書き込みありがとうございます。
チェックごとだらけだといろいろ大変でございますね。
GIZA studioは下手こくとGARNET CROWの「専門レーベル」となりそうな予感があります。

.. 2012年02月29日 23:50   No.522005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用