返信


■--ZARDの二曲と・・・
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1664回          

2月1日
ZARDの「JUST BELIEVE IN LOVE」リリース生誕17周年!
「JUST BELIEVE IN LOVE あんなに熱く恋した 想いが揺れている〜♪」
ミリオンセラーは達成しなかったけど坂井泉水さんの綺麗な歌詞と渋いボーカルが発揮されてます。
2月2日
「この愛に泳ぎ疲れても」リリース生誕18周年!
「女性がカラオケで坂井泉水さんになりきって歌った」と言われてます。
わたしもいい曲だと思います。渋いし。
2月10日
井上あずみさんの誕生日です。
天空の城ラピュタの「君をのせて」、となりのトトロの「さんぽ」、「となりのトトロ」で有名な人です。
わたしも井上あずみさんの歌声が大好きです。
余談ですけど司馬曹英さんと同じく石川県の金沢市の出身です。
名前が上原あずみさんに似てる。
.. 2012年02月12日 22:51   No.519001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7431回       
井上あずみさんは坂井泉水さんと同じく2月生まれの有名人ですね。
ZARDの曲が2日連続で発売記念日なのですね。泉水さんの誕生日の月でもありますし。どちらもZARDサウンドの幅広さを認識させてくれる曲でもありますね。

.. 2012年02月12日 23:47   No.519002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9870回       
こんばんは。
「JUST BELIEVE IN LOVE」と「この愛に泳ぎ疲れても」は共に軌跡ベストに収録されているので音源を持ってますが、前者は切ない感じの曲でイントロのピアノ音源が結構気に入っていて、後者は歌詞カードの写真にも海が載っていますが暑い夏の晴れた日に砂浜で聴きたいようなさっぱりした曲に仕上がってるように思います。

確かにその方は下のあずみの他に名字には上も入っているので似ているように思うんでしょうな。
ジブリ作品のテーマソングに結構器用されてるようなんですか。

.. 2012年02月13日 22:02   No.519003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1667回       
返事をありがとうございます。
>バッフィーさん
反論するわけじゃないけどわたしの中で「JUST BELIEVE IN LOVE」は切ない曲じゃないです。
寧ろ心が癒されて落ち着きます。
どちらかと言えば「この愛に泳ぎ疲れても」が切ないです。捉え方は人それぞれですね。

.. 2012年02月29日 21:58   No.519004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用