返信


■--今夜月の見える丘に
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1663回          

2月9日
B'zの「今夜月の見える丘に」リリース生誕12周年!
「手を繋いだら行ってみよう 燃えるような月の輝く丘に〜♪」
97年にリリースされた「FIRE BALL」からミリオンセラーが途絶えましたけど久しぶりにミリオン達成!
今でも大好きな曲の一つだったりします。
松たか子さんの「桜の雨、いつか」リリース生誕12周年!
「ありがとうって言ったら 永遠にさよならになる〜♪」
なんとB'zの「今夜月の見える丘に」と同じ日に。
松さんの楽曲は威厳があります。
.. 2012年02月12日 22:35   No.518001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7432回       
こちらの曲はB'zのシングルの中で特に知名度が高い楽曲でもありますね。雰囲気が見事に出ています。
木村拓哉さんや常盤貴子さんが主演されたドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌にもなっていますし。
昨年は「家政婦のミタ」の最終回の視聴率が40%になったニュースがありましたが、民放のドラマでは「ビューティフルライフ」の最高視聴率41.3%以来の大記録です。

.. 2012年02月12日 23:50   No.518002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9869回       
こんばんは。
「今夜月の見える丘に」はB'zらしい世界観の深いバラード曲ですな。98年と99年はミリオンなかったんですか。確かに大ヒットはあまりないように思います。久々にミリオン回帰した点でも重要な転機の曲ですな。

.. 2012年02月13日 21:58   No.518003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1666回       
返事をありがとうございます。
>スラムさん
わたしも「ビューティフルライフ」を観てました。
今は覚えてないけどめちゃくちゃ面白かったからビデオがあったら借りてもう一度観たい気分です。

.. 2012年02月29日 21:50   No.518004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用