返信


■--冷たい海
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1662回          

2月7日
倉木麻衣さんの「冷たい海」リリース生誕11周年!
いい曲だけど少年犯罪って・・・。
LINDBERGの「今すぐKiss Me」リリース生誕22周年!
「今すぐKiss Me wow wow Go away I miss you 大好きだからわらってよ〜♪」
LINDBERGの最大ヒット曲&代表曲。
最初頃のシングル曲が最大ヒットってよくあります。
今でも割と聴いてます。
LINDBERGは「every little thing every precious thing」、「SUNSET BLUE」が鳥肌モノ。
渡瀬マキさんも歌唱力高いですね。
.. 2012年02月12日 22:23   No.517001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7433回       
「冷たい海」の歌詞のテーマは少年犯罪から来ていますね。麻衣さんは当時よく話題になっていた少年犯罪のニュースから、疑問に思ったことを綴ったようだと感じ取りました。
あくまでも「少年犯罪を勧める曲(仮にそんな曲だったら、ハードロックやメタルであっても絶対に発売できません。そりゃそうですが)」でなく「少年犯罪から何か疑問を抱いて投げかけている曲」だと思ったほうが良いかもしれません。
この「冷たい海」は高橋愛さんがモーニング娘。のオーディションで歌われた曲でもあります。かなり幅広い人気もあるようですね。
「今すぐKiss Me」は中川翔子さん(しょこたん)もカバーされたことがある楽曲です。LINDBERGは現役中高生にも知ってもらいたいバンドのひとつですね。

.. 2012年02月12日 23:57   No.517002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9868回       
こんばんは。
「冷たい海」は初めて自分の小遣いで買ったCDだったような記憶があります。この曲って少年犯罪と関連性のある曲だったんですか。あまり知りませんでした。

.. 2012年02月13日 21:54   No.517003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1665回       
返事をありがとうございます。
「冷たい海」は特に思い入れが強い曲じゃないけど高橋愛さんがモーニング娘。のオーディションで歌ったことがあるのが嬉しい限りです。
わたしは高橋愛さん大好きです。
あの歌唱力はたまらないですね。
中川翔子さんが「今すぐKiss Me」をカバーしたことも嬉しい事実です。

.. 2012年02月29日 21:47   No.517004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用