返信


■--SPIRIT
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1658回          

今日でPAMELAHの「SPIRIT」リリース生誕15周年!
「気持ちに嘘つくようなことはやめて YESのイイコは卒業しよう〜♪」
めちゃくちゃいい曲だから借りて録音したくらいです。
「地獄先生ぬ〜べ〜」のEDに使われてましたけどB'zの「ミエナイチカラ」からこの曲になかなか変わらなかったです。「ミエナイチカラ」の方が好きだけど。
次作の「いとしいキミ」がもっと好きだったりします。
PAMELAHも惹かれるものがありますね。
Mr.Childrenの「名もなき詩」リリース生誕16周年
「Everything〜It’s you〜」リリース生誕15周年
「あるがままの心で 生きられぬ弱さを 誰かのせいにして過ごしてる〜♪」
「世間知らずだった 少年時代から 自分だけを信じてきたけど〜♪」
なんと同じ日に二曲も。
どちらも大ヒットしました。
わたしは後者が好きです。
「Everything〜It’s you〜」の後多忙になりすぎて活動休止になりました。
ミスチルは当事厳しかったらしいです。
2月3日
GLAYの「Winter,Again」リリース生誕13周年!
「逢いたいから 恋しくて 貴方を想うほどUh〜♪」
GLAYの最大ヒット曲。「誘惑」と僅差ですけど。
カラオケで必ず歌うくらい好きになりました。
「SOUL LOVE」の次に歌い易いです。
.. 2012年02月05日 22:43   No.514001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7428回       
「SPIRIT」はカッコイイ曲でありますね。アニメ主題歌なだけに幅広い世代に知られていそうです。
Mr.Childrenの2曲は味わいがあるような感じでしょうか。
「Winter,Again」は冬の歌の代表格としていろんなところで紹介されているような感じもします。私の弟がよくカラオケで歌っています。

.. 2012年02月05日 23:07   No.514002
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1799回       
こんばんは。^^
PAMELAHの「SPIRIT」は、自分も好きな曲でもあり、「地獄先生ぬーべー」のEDで流れてましたね。
自分も16年前は、よく「地獄先生ぬーべー」を見てました。
曲とギターソロがカッコいいですね。
ミスチルの2曲は、自分もよく聴いていたナンバーですし、自分は、「Everything〜It's you〜」が特に気に入っています。
「Winter,Again」は、GLAYのバラード曲でも、覚えやすい曲でもありますね。
自分もカラオケでは、「BELOVED」と同様、歌うこともあります。

.. 2012年02月06日 20:17   No.514003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9865回       
こんばんは。
PAMELAHはよく知らない組の一つですが、曲の色合いは当時のBEING曲らしいガッツ溢れてそうだなと思います。
地獄先生ぬ〜べ〜は名前だけ聞いたことある程度ですが何となく懐かしさがあります。

.. 2012年02月06日 21:57   No.514004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1659回       
返事をありがとうございます。
「SPIRIT」はPAMELAHを好きになるきっかけになりました。めちゃくちゃいい曲だったから。
次作の「いとしいキミ」で虜にされました。
PAMELAHの王道「片想い」を歌ってます。
ミスチルは「名もなき詩」、「Everything〜It's you〜」に限らずどの曲も聴き応え充分です。
今は桜井さん、どうしてるのでしょうか?
GLAYの「Winter,Again」はレコード大賞を獲得しました。嬉しかったです。
「サバイバル」、「ここではないどこかへ」も大好きです。

.. 2012年02月12日 21:41   No.514005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用