返信


■--この一瞬という永遠の中で
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1656回          

1月22日
MANISHの「この一瞬という永遠の中で」リリース生誕16周年!
「確かな出逢いを今信じてみたい 明日なんて誰にも解らないから〜♪」
「恋する女性に送る応援歌」の要素があります。
前作「煌めく瞬間に捕われて」から1年後にリリースされました。
「君の空になりたい」もいい曲だけどこちらも大好きです。
MANISH版「BELIEVE IN LOVE:LINDBERG」。
歌詞の内容が被ります。
.. 2012年01月31日 23:25   No.512001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7426回       
「この一瞬という永遠の中で」は「NBA FASTBREAK」というテレビ朝日系(放送地域は狭かった)の深夜番組の主題歌でもありました。
毎週、現地のVTRも使用されて、試合ハイライトをはじめとするNBAに関する情報が多く流れていた番組で、1996年当時はインターネットを知らなかった(※大学1年になった98年の授業をきっかけに知るようになる)私にとって雑誌と共に貴重なNBAの情報源でした。
実際にスポーツに関連する番組にも使用されただけに爽やかさもある良い曲だなと思います。

.. 2012年02月01日 21:25   No.512002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9864回       
こんばんは。
MANISHの曲はあまり知らないのですいません。でも「この一瞬という永遠の中で」と言うタイトルはやっぱり90年代半ばのBEINGらしい匂いがしますな。

.. 2012年02月02日 23:49   No.512003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1657回       
返事をありがとうございます。
「煌めく瞬間に捕われて」のヒットも嬉しかったけど翌年のシングル曲がもっと好きです。
MANISHは93年が一番熱かったけど。
「NBA FASTBREAK」とくればZYYGの「SOMETHING」も主題歌に使われてました。
シャズナのシングル曲も使われてましたけど。

.. 2012年02月05日 22:22   No.512004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用