返信


■--負けないで
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1653回          

今日でZARDの「負けないで」リリース生誕19周年!
「負けないで もう少し 最後まで走り抜けて〜♪」
ZARDの一番好きな曲で一番熱い応援歌!
ZARDはこの曲から怒涛の快進撃が始まりました。
坂井泉水さんの歌唱力も「素晴らしい」の一言!
ZYYGの「ぜったいに誰も」と甲乙つけ難いです。
これも熱い応援歌!「スラムダンクらしい」とも言える。
カップリングの「Stray Love」も大好きです。
「月の光に揺れて〜♪」
こちらはZYYGの「遠い日のメロディー」と甲乙つけ難いです。どちらもいい曲です。
.. 2012年01月26日 21:54   No.510001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9862回       
こんばんは。
「負けないで」は1月26日発売でしたっけ。ZARD史上最大のヒット曲ですな。僕はシングル曲の中でマイナーなのがどちらかと言うと気に入っている傾向にあります。

.. 2012年01月26日 22:14   No.510002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7424回       
「負けないで」は発売から19年になりますか!この曲はドラマ「白鳥麗子でございます」の主題歌だけでなく、選抜高校野球の行進曲になったり、「高校生クイズ」のエンディングテーマに使用されたこともあります。
また、高校の音楽の教科書に掲載されたり、アニメ「らき☆すた」の劇中で登場人物たちがカラオケに行くシーンで「負けないで」が歌唱されたりしました。
今年の場合はトルコで開催される世界最終予選に参加される日本女子バスケ代表にこの曲を贈りたいです。世界最終予選に勝って、ロンドン五輪出場を果たしてもらいたいです。

.. 2012年01月27日 18:55   No.510003
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1798回       
こんばんは。
僕は、この曲からZARDファンになりました。
あれから19年ですか、早いですね。
当時は、Mステにも出演されてたので、その歌う姿&歌詞に共感を持ち、ZARDのことが好きになり、それから、CDも買うようになりました。
あれから、24時間TVなどで、歌われるようにもなりましたね。

.. 2012年01月27日 20:09   No.510004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1655回       
返事をありがとうございます。
ZARDの「負けないで」は今でも多くの人に愛されてますね。
音楽の教科書に載ったことが一番嬉しいです。

.. 2012年01月31日 23:19   No.510005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用