返信


■--Winter Bells
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1651回          

1月17日
倉木麻衣さんの「Winter Bells」リリース生誕11周年!
「今あなたにあげるよ Winter Bells 窓に積もる雪が〜♪」
これも「名探偵コナン」の主題歌で聴いた時に好きになりました。何年経ってもいい曲ですね。
麻衣さんの冬歌の一つです。
「白い雪」もなかなかいい曲だったような・・・。
知恵袋に夢中になって2日遅れました。
今日は宇多田ヒカルさんの誕生日です。
「First Love」の記録は未だに破られず!
当事16歳だったけど今は29歳・・・。時が経つのは早いですね。
今は何をしてるのでしょうか?
.. 2012年01月19日 21:02   No.506001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9858回       
こんばんは。
「Winter Bells」は冬の曲の中でも雪降る日の部屋で暖を取っている情景を思い浮かべます。リリースは1月ですが、PVなどは12月の後半辺りが合ってるように思います。

宇多田さんについては21世紀になる頃は一世を風びしましたがいつの間にかぽしゃってしまった感があります。

.. 2012年01月19日 22:20   No.506002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7417回       
「Winter Bells」は良い曲ですね。カラオケで友達の前で歌ったら反応が良かったほどです。麻衣さんの歌う冬の歌も良いものですね。
「Winter Bells」といえば、賑やかな感じがするPVも気に入っていますし、70年代ぐらいのアメリカンロックを思わせるアレンジでもありますので、年配の方でも楽しめる若い人の歌だと思っています。
家族でドライブしている時にこの歌を聞かせたら、60歳ぐらいの両親が嬉しそうに聴いていました。
違うスレッドで書きましたが、今年の新成人でもある声優の寿美菜子さん(映画にもなった『けいおん』で琴吹紬を演じてブレイクされた)はイベントで「Winter Bells」をカバーされました。声優さんの中で歌われた方もいるとは嬉しいです。
宇多田さんの誕生日ですか!私の弟とタメ歳でもありますね。現在は休養中(充電期間中)みたいな感じです。
活動休止のニュースを知ったときは驚きましたよ。ファンならずとも、新曲を出されてドーンと活動再開されることを期待しています。

.. 2012年01月20日 05:30   No.506003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1652回       
返事をありがとうございます。
わたしは倉木麻衣さんの「Winter Bells」をカラオケで歌ったことないけどスラムさんの歌声を聴いてみたいです。
ZARDの渋い曲も興味あります。
宇多田ヒカルさんは歌唱力高いのに体が弱い所が勿体無い所ですね。
今は仲間由紀恵さん、東風万智子さんのファンですけど大学時代にファンでした。

.. 2012年01月26日 21:43   No.506004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用