返信


■--薔薇が咲く 薔薇が散る
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1647回          

1月1日
愛内里菜さんの「薔薇が咲く 薔薇が散る」リリース生誕4周年!
題名の通り儚い楽曲ですけど里菜さんはアップテンポに明るく歌ってます。
「TRIP」の中で割と好きな曲です。
今日でglobeの「FACE」リリース生誕15周年!
「少しくらいはきっと役には立ってる でも時々自分の生きがいが消えてく〜♪」
globeの中で二番目にヒットしました。
ピンクレディーの「ウォンテッド」と甲乙つけ難いです。
どちらも攻撃的なラブソング。
.. 2012年01月15日 21:00   No.505001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7414回       
「薔薇が咲く 薔薇が散る」はドラマチックな感じもしますし、ロック色も強いですね。見事に歌い上げていますね。
「FACE」はまるで心情を吐露しているような感じもありますね。現在の中高生世代の中の悩めるような方にも聴いてもらいたいです。

.. 2012年01月16日 00:49   No.505002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9857回       
こんばんは。
確かに咲いて散るのは儚さもあり一方でそれゆえの美しさもありってところでしょうか。里菜りんの曲には暗いバラードも多いですがこの曲は勢いのある楽曲ですな。
「TRIP」はやはり例の香水が印象的です。

.. 2012年01月16日 22:36   No.505003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1650回       
返事をありがとうございます。
里菜さんの楽曲は「儚い想い」、「恋心」、「応援歌」、「人を想う気持ち」・・・幅広いですね。
>スラムさん
globeの「FACE」にそんな見方もあるのですね。
わたしはあまり考えないで聴いてました。
悩んでる時に聴いてみようかな〜。

.. 2012年01月19日 20:55   No.505004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用