返信


■--今年はBREAKERZのデビュー5周年の年
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7404回          

皆様、こんにちわ!スラムです。
2012年はどんな年なのか新年早々にいろいろ調べて見ましたが、DAIGOさん(ヴォーカル/33歳)、AKIHIDEさん(ギター/34歳)、SHINPEIさん(ギター/30歳)の3人組バンドで、ZAIN RECORDS所属のBREAKERZのデビュー5周年の年でもあることが分かりました。
 
BREAKERZは2007年7月25日にアルバム「BREAKERZ」でデビューを果たし、ソロ活動を4年間されていたDAIGOさんはこれを機に芸名を「DAIGO☆STARDUST」から現在の「DAIGO」へ改名しました。1stシングル(2008年7月9日発売)よりも先に1stアルバムでデビューした日本では珍しい感じもするデビューの仕方です。
BREAKERZは1stシングル発売以降は、すべてのシングルとアルバムをオリコンチャートTOP10に送り込んでいます。
 
今年のBREAKERZといえば、1月25日に「名探偵コナン」のオープニングテーマに使用されている12ndシングル「Miss Mystery」を発売します。
さらに、7月27日に日本武道館でBREAKERZのデビュー5周年ライブも開催される予定です。
ニュースで知りましたが、昨年の武道館ライブでは即興でカバー曲を歌うコーナーもあり、DAIGOさんはダンスを披露したり、SHINPEIさんは芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの「マル・マル・モリ・モリ!」をカバーされました。こういった面白い一面も見られるようです。
 
最後になりますが、2005年1月19日の「トリビアの泉」で「元総理大臣の竹下登氏の孫は漫画家で、総理大臣と女子高生のラブストーリーも描いた」というトリビアが放送されましたが、そこで紹介された漫画家はDAIGOさんのお姉さんでもある影木栄貴(えいきえいき)さんです。
その漫画の名前は「世紀末プライムミニスター」というタイトルであり、連載期間は1998〜2001年であり、ドラマCDも発売されました。
.. 2012年01月04日 18:41   No.497001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9849回       
こんばんは。
BREAKERZはそんなにファンではないですが、近年のBEINGアーティストでは数少ない主力の活動をしているバンドなので今年の活躍も頑張って頂きたいです。

.. 2012年01月07日 19:52   No.497002
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1796回       
こんばんは。
BREAKERZは、今年で5周年なのですね。
BREAKERZは、自分は、ほとんど聴いていないですが、今日、名探偵コナンのOPテーマで彼らの新曲が流れてました。
近年、Beingアーティストで、作品がリリースされてるたびにベスト10にランクインされてるのは、B'z、倉木麻衣さん、BREAKERZぐらいです。
彼らは、Beingアーティストの中でも、頑張っていただきたいですね。

.. 2012年01月07日 22:33   No.497003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7406回       
皆様、書き込みありがとうございます。
 
>バッフィーさん
BREAKERZの活躍ぶりは凄いですね。再びZAINを注目させたような感じもします。
この掲示板にBREAKERZの熱狂的なファンみたいな方が来られるともっと盛り上がってくるなと思います。
 
>アタルさん
5周年だと知ったときは驚きました。おっしゃるとおり、「名探偵コナン」のオープニング曲も注目でしょうね。
BREAKERZは会社からの期待も掛かっているのでしょうね。野球の3割バッターやバスケの平均20点選手に匹敵する活躍ぶりだなと思います。

.. 2012年01月08日 23:06   No.497004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用