返信


■--倉木麻衣さんのデビュー記念日
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7385回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今日は倉木麻衣さんの日本デビュー記念日です。
今から12年前の1999年12月8日にシングル「Love, Day After Tomorrow」が発売されて、麻衣さんはデビューを飾りました。
麻衣さん、デビュー12周年おめでとうございます。これからも良い活躍を期待しております。
 
まだ誰も書いていない情報としまして、麻衣さんのレンタル限定盤「Strong Heart 〜New Album Pre Release Special Disc〜」のレンタルも始まった情報もありました。
レンタル限定のCDがあるのは、BEING/GIZA以外のレーベルでは初の試みだなと思います。
他のレーベルではやられている方もいくらかいるようで、前にTSUTAYAのレンタルコーナーに行ったら、大塚愛さんのレンタル限定シングルコレクションを見かけたこともあります。
 
さらに、麻衣さんのデビュー記念日の2日前の12月6日は水樹奈々さんのCDデビュー記念日でありました。
1998年2月にゲームソフト「Noel 〜La neige〜」で声優デビューを果たした奈々さんは2000年12月6日にシングル「想い」でデビューしました。
しかも、偶然なことに倖田來未さんのCDデビュー記念日もまったく同じ日です。
奈々さんは今や日本武道館や西武ドーム、東京ドーム(今月3・4日に開催)などの大きな会場でのライブを次々と成功させたり、シングル・アルバム・DVDの3部門でオリコン1位を経験したり、3年連続3度目の「紅白歌合戦」出場を決めたりと凄い存在になりました。
その活躍ぶりは2008年10月に亡くなられた奈々さんのお父様も天国でお喜びでしょう。
.. 2011年12月08日 23:19   No.488001

++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1791回       
こんばんは。^^
今日が、麻衣さんのデビュー12周年記念日でしたね。
ちょうど干支も1周りしましたね。
「麻衣さん、デビュー12周年おめでとうございます。
これからもお体に気をつけて頑張ってください。これからの活躍期待しています。」
「Strong Heart 〜New Album Pre Release Special Disc〜」のレンタル盤まであるとは、初めて知りました。
気になるので、また借りてこようかな、と思います。

.. 2011年12月08日 23:27   No.488002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9840回       
こんばんは。
麻衣さんのデビュー12周年おめでとうございますです。干支が一回りしたんですな。
確かにBEINGの作品でレンタル限定はあまり聞かなかったですな。

.. 2011年12月08日 23:39   No.488003
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7388回       
>アタルさん
干支が一回りしたとは改めて凄いものですね。
私も良い活躍を期待していますよ。
レンタル限定盤にはアルバムから1曲ほどショートバージョンも入っています。
 
>バッフィーさん
私が知る限りでは初の試みです。

.. 2011年12月09日 21:28   No.488004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1635回       
情報ありがとうございます。
麻衣さんの「Love, Day After Tomorrow」はCMで聴いた時に気に入ったから速攻で買いに行きました。しかし売り切れ・・・。
どちらかと言えばカップリングの「Everythings’ All Rights」がもっと好きな曲です。

.. 2011年12月11日 20:47   No.488005
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7389回       
>競歩MANさん
その当時は早くも売り切れていたとは凄いものですね。
デビューシングルはどの曲も凄いですね。
タイトル曲もカップリング曲も今でもライブで歌われ続けていますね。

.. 2011年12月11日 21:27   No.488006
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…521回       
こんばんは(^^)
先日とある歌手のライブに行ってきましたが、私が聴きたい曲は1曲も歌われず、少し悲しいため息が出てしまいました。
その点、倉木さんはどのライブDVDを観てもほぼデビュー曲は歌われてるようだし、その時々のヒット曲でファンが知ってるであろう最大公約数的な歌は入れてきますよね。
自分の原点や、どの時代のファンも大切にしたいという現れかな?と、この点で倉木さんにはすごく共感します。
デビュー12周年おめでとうございます。
BEING/GIZA系の牽引役として辛い時もあるでしょうが、倉木さんには長く活躍してもらいたいと思います。

.. 2011年12月20日 02:43   No.488007
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7396回       
>おたいさん
ライブではどんな選曲がされるか予想がつかない場合もいくらかありますよ。アンケートに「ライブでこの曲を聴きたい」みたいなことを書くことも微力ながら重要かもしれないですね。
デビューシングルに収録されている2曲が今でも歌われ続けていることは凄いなと思っています。
デビューシングルではないですが、THE ALFEEの場合は「いつでもライブで『メリーアン(10年目にして初のトップテンシングル)』や『星空のディスタンス』をやってますよ」みたいな発言をされたことを思い出しました。
倉木麻衣さんのライブには40代以上のファンの方も来られていたことがあるぐらいですから、これからも良い活躍を期待したいです。

.. 2011年12月20日 17:32   No.488008


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用