返信


■--SPECIAL HOLY NIGHT
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1633回          

12月5日
上原あずみさんの「SPECIAL HOLY NIGHT」リリース生誕10周年!
「心が伝えたがる SPECIAL HOLY NIGHT〜♪」
あずみさんの2ndシングル。
いい曲ですけど遠回りなラブソングですね。
ピンクレディーの「UFO」リリース生誕34周年!
「信じられないことばかりあるの もしかしたら もしかしたら そうなのかしら〜♪」
ピンクレディーの最大ヒット曲です。
当事日本中がピンクレディーに熱狂してました。
今でも名曲として色褪せないですね。
モーニング娘。がカバーしてます。
ピンクレディーの「カメレオン・アーミー」リリース生誕33周年!
「この私 射止めるのなら 油断は駄目よ〜♪」
ピンクレディー版「口唇:GLAY」。
この曲ピンクレディーの楽曲の中で一番振り付けがキツイと言われてました。
MIEさんとKEIさんは振り付け通り踊ってなかったです。
.. 2011年12月07日 23:01   No.486001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7384回       
あずみさんの「SPECIAL HOLY NIGHT」はクリスマスソングであり、良い冬の曲でもありますね。
ピンクレディーの「UFO」はモーニング娘。以外にも原由子さんやMAX等もカバーされたことがあります。私が生まれる3年前に出た曲だとは改めて驚きです。
「カメレオン・アーミー」も「UFO」と同じく阿久悠さんが作詞されましたね。阿久さんは2007年8月1日に70歳でお亡くなりになられました。そのニュースを聞いたときは驚きました。

.. 2011年12月07日 23:19   No.486002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9838回       
こんばんは。
「SPECIAL HOLY NIGHT」はあずみんの曲には珍しく楽しげな曲なので気に入ってます。と言うのかこの頃はあずみんに入れ込んでた時期ですが懐かしいです。

.. 2011年12月08日 22:57   No.486003
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1790回       
こんばんは。
「SPECIAL HOLY NIGHT」は、当時、あずみさん自身もタイアップ先のDOCOMOのCMにも出てました。
あずみさんの曲の中では、3番目に好きな曲です。
今の時期にピッタリな曲でもありますね。

.. 2011年12月08日 23:21   No.486004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1634回       
返事をありがとうございます。
あずみさんの「SPECIAL HOLY NIGHT」も好きな人が多くて嬉しい所です。
わたしはどちらかと言えば「無色」、「BYE BYE My Blue Sky」が大好きです。
>スラムさん
ピンクレディーの楽曲は阿久悠さんが作詩、都倉俊一さんが作曲した曲が多いです。
彼らも当事最強コンビだったと思います。

.. 2011年12月11日 20:43   No.486005
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…524回       
こんばんは(^^)
あずみさんの「SPECIAL HOLY NIGHT」は悪くないですけど、私的にはあまり聴いてません。むしろC/Wの「fly_away」の方が好きですね。
ですが、あずみさんのちょっと幼げで儚げな声は大好きです。

.. 2011年12月21日 00:09   No.486006


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用