返信


■--永遠の夢に向かって
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1628回          

11月9日
大黒摩季さんの「永遠の夢に向かって」リリース生誕17周年!
この中だったら「あなただけ見つめてる」、「夏が来る」、「白いGRADATION」、「Return to my love」が秀逸です。どれも渋い楽曲ですね。
11月25日
GLAYの「BE WITH YOU」リリース生誕12周年!
「あなたに逢えたこと 幸せの後先〜♪」
カラオケでたまに歌ってます。渋い楽曲ですね。
ピンクレディーの「S・O・S」リリース生誕35周年!
「S・O・S S・O・S ほらほら呼んでいるわ 今日もまた誰か 乙女のピンチ〜♪」
ピンクレディーが早くも1位をゲットしました。
個人的にカップリングの「ピンクの林檎」が大好きです。
フライングですけど
11月27日
広瀬香美さんの「promise」リリース生誕14周年!
「GET DOWN 揺れる回る触れる 切ない気持ち〜♪」
初めて聴いた時に好きになったけど広瀬さんの曲だということに気付きませんでした。いい曲ですけど。
冬歌ですけど心が温まります。
.. 2011年11月26日 22:39   No.481001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7376回       
こんばんわ!最近、我が家が引越ししたスラムです。
それはさておいて…「永遠の夢に向かって」はパワフルで元気が出る歌といった印象も強いです。
「BE WITH YOU」といえば、私の弟もカラオケで歌えますよ。あと、私の母校のブラスバンド部が文化祭でその曲を披露していたこともあります。
「promise」も広瀬さんの曲の中で特に有名なようですね。彼女の楽曲も幅広いなと思っていますよ。冬といえば、広瀬さんの歌も合いますね。

.. 2011年11月26日 23:00   No.481002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9833回       
こんばんは。
そのアルバムは全盛期頃の作品ですな。タイトルも大黒さんらしく熱い精神が感じられます。

.. 2011年12月03日 19:51   No.481003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1631回       
返事をありがとうございます。
「永遠の夢に向かって」は大黒さんにハマるきっかけになりました。
大黒さんも歌唱力高いですね。
ブラスバンド部が文化祭でGLAYの「BE WITH YOU」を披露するなんて全盛期のヒット曲は凄いですね。
広瀬さんの「promise」はカラオケで歌う女性が居ました。

.. 2011年12月07日 22:46   No.481004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用