返信


■--Deep Freeze
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1624回          

今日で愛内里菜さんの「DEEP FREEZE」リリース生誕9周年!
「Deep Freeze 初めて君が こんなに不器用に生まれついた〜♪」
タイトルと裏腹に心が温まる楽曲ですね。
渋い楽曲とも言えます。
フライングですけど 11月21日
松たか子さんの「真冬のメモリーズ」リリース生誕14周年!
「悲しいよとか 大好きだとか 言えるまでつきあって〜♪」
これもなかなか好きな松さんの楽曲です。
10万枚以上売れてほしかったけど松さんはあくまで女優さんですね。
里菜さんのパンライブで歌ってほしかった曲の一つです。
.. 2011年11月20日 22:23   No.479001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7373回       
「DEEP FREEZE」は味わいがある里菜さんの曲のひとつで、どこかドラマチックな感じがして印象に残ります。
松さんも冬の歌を歌われていましたか!大事なのは売上がどうであれ、好きな曲を大切にする気持ちだなと思います。私もそうしてきましたし、このサイトの皆さんもそういう気持ちが強い感じもします。
女優さんでも俳優さんでも声優さんでも歌がうまく、表現力が高い方が多いですね。

.. 2011年11月21日 22:19   No.479002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9831回       
こんばんは。
「DEEP FREEZE」はFREEZEってだけに曲の色合いも凛とした感じがする曲かと思います。まぁ、冬には寒々しげですが冬らしい曲ですし。

パンライブのカバーは基本的に洋楽が中心でしたし、里菜りんの歌声や歌い方は松たかこさんの曲にはあまり合わないような感じもします。

.. 2011年11月21日 23:16   No.479003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1625回       
返事をありがとうございます。
里菜さんの「DEEP FREEZE」は今の時期にハマりますね。題名の通り冬歌です。
松さんの「真冬のメモリーズ」も「真冬の」が付くからめちゃくちゃ寒そうな楽曲です。
今回寒いタイトルが二つになりました。
どちらも心が温まりますけど。

.. 2011年11月22日 22:11   No.479004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用