返信


■--GARNET CROWの情報 etc.
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7349回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回は情報と雑談のスレッドを立てます。
 
【私の近況】
 
明日(10月29日)は職場の飲み会に参加する予定です。一次会は居酒屋を楽しみ、二次会はカラオケを楽しむ予定です。
私の周りには倉木麻衣さんや水樹奈々さん等の話題で盛り上がれる方が多かったりしますので、こういった意味でも楽しみです。私の周りにはアニメや声優に詳しい方が多いです。これは予想以上でビックリです。
 
【GARNET CROWの情報】
 
10月27日付で公式サイトが更新されていました。カウントダウンライブのチケット先行発売情報があったり、12月7日に発売されるニューアルバム「メモリーズ」のジャケット写真とアルバム曲の曲名が公開されたりしました。
ニューアルバムのジャケット写真は背景色が特に気に入りました。写真でありますが、美術館に飾られている名画のような高い芸術性も感じさせます。「これぞアートだ」といったような雰囲気も感じます。アルバム曲名は気になるものばかりです。
 
【プチトリビア的雑談】
 
私が特に好きなビーイング以外の著名人の水樹奈々さんのシングルのうち、10月に発売されたシングルが4曲ありました。そのシングル4曲は以下のとおりです。
 
☆trickstar(10月1日で発売3周年)
☆innocent starter(10月6日で発売7周年)
☆ETERNAL BLAZE(10月19日で発売6周年)
☆夢幻(10月28日で発売2周年)
 
これは偶然かもしれませんが、驚きです。ZARDの場合ですと、2月にシングル発売記念日が多く、GARNET CROWの場合ですと、10月や11月に発売記念日が多いという印象があります。
深く話しますと、「innocent starter」は奈々さんにとって初のオリコントップテンシングルであり、ライブ定番曲の「ETERNAL BLAZE」は当時の声優記録だったオリコン2位にランクインしたシングルであり、記念碑的な意味合いが強いシングルもあったりします。
さらに深く話しますと、「夢幻」のカップリング曲のひとつの「天空のカナリア」にはDIMENSIONやB.B.クィーンズの増崎孝司さんがギターで参加されています。増崎さんは声優の田村ゆかりさんのバックバンドでも活躍されています。
ビーイング系の方が奈々さんの楽曲に参加された例は他に、アルバム「HYBRID UNIVERSE」の収録曲の「Faith」の作曲提供と、アルバム「GREAT ACTIVITY」の収録曲の「アオイイロ」のギター演奏で元ZYYGの後藤康二さんが参加された例があります。
.. 2011年10月28日 22:14   No.461001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9813回       
こんばんは。
丁度今頃飲み会をされてる頃でしょうか。楽しまれているなら何よりです。
僕も明日はクラブの学祭打ち上げにOBとして呼ばれていたのですが、早くも今月で仕事を辞めてしまうことになったのでパスになりました・・・。

そうなんですか。周りに趣味が合う方がおられると良いですな。僕が先月まで派遣で行ってた物流会社なんかは社員さんやパートさんは毎日のように深夜まで残業で口が裂けてもプライベートの話なんかできなさそうな環境でした^^;。

GCのカウントダウンライブは行きたい気もありますが、値段が張りますし次の仕事を決めなければならないこともあるためパスになりそうです。まぁ、昨年参加できたので満足ですが。

CDのリリースに関しては連続で出すこともありますが、アルバムなど何年か続いて同じ月に出る傾向がありそうな感じがします。

.. 2011年10月29日 19:50   No.461002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7350回       
>バッフィーさん
書き込みありがとうございます。
昨日はかなり楽しめましたよ。昨日の飲み会でも事情で参加できなかった方もおられましたよ。
私の職場はバッフィーさんのところと比べると大人しい感じだと思われます。それに残業はあっても2時間です。晩年帰宅部で根性のない私でもずっと続けられたぐらいです。休み時間はよく趣味の話もしますよ。
昨年のGARNET CROWライブに参加されましたか!それは良い体験でしたね。GARNET CROWといえば、ニューアルバムの発売日が前作よりちょうと1年ですね。発売日を見て「狙っていそうだ」と思ったこともありましたよ。

.. 2011年10月30日 17:32   No.461003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用