返信


■--風邪をひいて来れなかったけど
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1599回          

3日前から風邪をひいて熱が出ました。
今日はだいぶ良くなってなんとか復帰しました。
それはさておき二曲続けてリリース生誕情報です。
10月25日
愛内里菜さんの「恋はスリル、ショック、サスペンス」リリース生誕11周年!
「恋はスリル、ショック、サスペンス 迷いを青い風に散らそうとしても抱えきれずにいたよ〜♪」
3rdシングルで早くも「名探偵コナン」の主題歌に使われました。当時から歌唱力高かったですね。
GARNET CROWの「夏の幻」リリース生誕11周年!
「夏の幻 瞳閉じて 一番最初に 君を思い出すよ〜♪」
里菜さんの「恋スリ」と同じ日に。
これも「名探偵コナン」の主題歌に使われてました。
10月24日
松たか子さんの「花のように」リリース生誕10周年!
「花のように風のように いつまでも胸にあるよ〜♪」
いい曲なのに売上は2.4万枚・・・。
松さんらしい風流な楽曲だと思います。
8月の終わり頃に聴いてみたい楽曲ですね。
沖縄民謡みたいなメロディーも大好きです。
.. 2011年10月28日 06:20   No.459001

++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1782回       
こんにちは。^^
11年前の10月25日に里菜さんとガネクロのシングルが同日リリースと、タイアップ、レコード会社が同じとは、縁がありますね。
どちらもシングルでは、持ってませんが、アルバムで、持ってますので、どちらもいい曲ですね。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」は、コナンのOPで、コナンがパラパラダンスを踊っていたのも印象的でした。
風邪も無事に治って復帰できて良かったですね。
ぶりかえしもありますので、お体に気をつけてお大事に過ごしてくださいね。

.. 2011年10月28日 13:43   No.459002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7347回       
お元気になられて良かったですね。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」は里菜さんがブレイクしたシングルでもありますね。ライブでも歌われる頻度が高いような気がします。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」と「夏の幻」が発売日がまったく同じ日だということは私の中で特にお気に入りのBEING/GIZAトリビアです。
「夏の幻」は女優の林丹丹さんが国民的美少女コンテストの自由演技のときにこの曲を歌ってグランプリを獲得した逸話もあります。これはGARNET CROWメンバーも喜びそうな話です。

.. 2011年10月28日 18:34   No.459003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9811回       
こんばんは。
最近は朝夕は寒いぐらいになって気温の差が大きいですからな。お大事にして下さい。

「恋はスリル、ショック、サスペンス」はコナンに起用されたこともありますが里菜りんが飛躍するきっかけになった曲ですな。やっぱり何と言ってもパラパラが特徴の曲かと。

「夏の幻」も同日リリースのコナン曲ですが、初期のGCらしい郷愁感と言いますか何か懐かしさを感じるような曲に仕上がってると思います。

.. 2011年10月29日 19:34   No.459004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1602回       
返事をありがとうございます。
当事の「名探偵コナン」が走馬灯のように駆け巡ります。あの頃のコナンは良かったなぁ。
パラパラダンスは踊れなかったです。
「恋はスリル、ショック、サスペンス」はライブで盛り上がる曲だと思います。
「夏の幻」は癒されます。
>スラムさん
貴重なトリビアをありがとうございます。

.. 2011年10月30日 21:28   No.459005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用