返信


■--INDIVIDUAL
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1597回          

今日でMANISHの「INDIVIDUAL」リリース生誕17周年!
この中だったら「いつでも君に会いたかった」、「MY BOY」、「明日のStory」、「もう誰の目も気にしない」、「眠らない街に流されて」が秀逸です。
「いつでも君に会いたかった」、「MY BOY」は癒されます。
前者は切ないけどいい曲すぎて感動しました。
今でもMANISHの一番好きな曲です。
後者は単純にいい曲だと思います。
「もう誰の目も気にしない」はいい曲だからヒットしました。これも癒されます。ドライブ中に聴くといいかも?
「明日のStory」は今聴くと励まされます。応援歌ですね。
LINDBERGの「GAMBAらなくちゃね」と曲の感じが似てます。
MANISHの替え歌を創りました。歌ってみるのも一興?
「眠らない街に流されて」は単純に高橋美鈴さんの力強い声が大好きです。MANISHの中で一番ノリがいいですね。
.. 2011年10月24日 20:19   No.455001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7342回       
辞書で「INDIVIDUAL」を調べてみたら「個々の」や「個人」などの意味がありました。確かに個性豊かなアルバムかもしれませんね。
ロック色が強い色鮮やかな楽曲も収録されていて、面白いアルバムだったりしますね。
「もう誰の目も気にしない」はオリコントップテン入りしたシングルでもあります。
 
余談ですが、「GAMBAらなくちゃね」といえば、水樹奈々さんが9年ぐらい前に声優仲間と一緒に「Prits」という期間限定のユニットを結成されたときに唯一出したPritsのオリジナルアルバムの中でカバーされたこともあります。奈々さんにもそういった過去がありました。
替え歌と作られたのですか!私は替え歌を作ることがまったくできないので、それは凄いことでもあります。

.. 2011年10月24日 21:37   No.455002
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1780回       
こんにちは。^^
「INDIVIDUAL」は、自分も持ってますよ。
MANISHのアルバムの中で、最初に買ったアルバムです。
残念なことは、発売延期が度重なったことですが、結果的にはクオリティの高いアルバムになり、シングル曲が6曲という豪華なアルバムにもなりましたね。
自分は、「ゆずれない瞬間」、「もう誰の目も気にしない」、「いつでも君に会いたかった」が好きです。
4年後にベスト盤をリリースした後に解散してしまったことは、残念ですけど・・・。

.. 2011年10月28日 13:28   No.455003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9807回       
こんばんは。
MANISHはあまり知らないのですいません。何となくどの曲もタイトルを見る限りではBEINGらしい感じがします。

.. 2011年10月29日 19:21   No.455004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1601回       
返事をありがとうございます。
言われてみればアップテンポ〜バラードまで幅広い楽曲が収録されてますね。
わたしはバラード曲が好きです。
美鈴さんはどちらかと言えばアップテンポの方が似合ってますけど。
LINDBERGの「GAMBAらなくちゃね」のエピソードもありがとうございます。
>アタルさん
わたしも「ゆずれない瞬間」が好きです。
音楽家の道を目差した過去から創られたのでしょうか?LINDBERGの「CHANGE」と被ります。

.. 2011年10月30日 21:19   No.455005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用