返信


■--AIR
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1591回          

10月15日
愛内里菜さんの「AIR」リリース生誕8周年!
この中だったら「FULL JUMP」、「Sincerely Yours」、「OVER SHINE」が秀逸です。
「FULL JUMP」は紅白歌合戦で歌われたことで思い出深いです。里菜さんの勇姿が今も焼きついてます。
松たか子さんの「みんなひとり」と甲乙つけ難いです。
「Sincerely Yours」は里菜さん版「みんなひとり」です。心が癒されます。
「OVER SHINE」は熱い応援歌ですね。
globeの「Wanderin' Destiny」リリース生誕14周年!
「あなたの幸せ 見つけてほしかった〜♪」
87万枚くらいだけど久しぶりに大ヒットしました。
ピンクレディーの「透明人間」と同じくらい売れました。
SPEEDの「WHITE LOVE」リリース生誕14周年!
「果てしない あの空の彼方へ 私を連れて行って〜♪」
SPEEDの最大ヒット曲です。
紅白歌合戦で聴いた時に痺れました。
.. 2011年10月16日 19:24   No.449001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7334回       
里菜さんのアルバム「AIR」は痺れるほどにカッコイイ一枚ですね。知名度が高いと思われる曲も多くありますね。「FULL JUMP」は私が里菜さんファンになるきっかけの1曲ですよ。「Sincerely Yours」は癒されますね。
SPEEDの「WHITE LOVE」は冬の歌の代表格ですね。他のサイトの常連さんの中にもSPEEDファンの方がいて、その曲をかなり気に入っています。しかも、globeの「Wanderin' Destiny」とまったく発売日が同じだとは気がつかなかったです。

.. 2011年10月16日 23:30   No.449002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9801回       
こんばんは。
「AIR」は里菜りんに最も興味持っていた時期なので感慨深いアルバムです。全盛期は「POWER OF WORDS」の頃のようですが当時はまだGIZA自体に深く入り始めた頃ですし、「PLAY GIRL」でちょっと嫌気がさしてしまったこともあるので。ロック調の曲が多い点でも気に入ってます。

.. 2011年10月17日 23:41   No.449003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…519回       
こんばんは(^^)
「AIR」発売の頃の里菜さんは知らなくて、後から買って知りました。
初っぱなの「∞INFINITY」が、これから特別な時間の始まりを告げるようでカッコいいですね。
「FULL JUMP」「Sincerely Yours」は文句なく良い歌だと思います。
「風のない海で抱きしめて」なども良い歌だし、改めて聴き直してみて、少し感傷的になる性もありますけど、かなり良いアルバムに仕上がってると思います。

.. 2011年10月23日 04:51   No.449004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1592回       
返事をありがとうございます。
そう言えば「風のない海で抱きしめて」もいい曲ですね。忘れてました。
静かな海でボートに乗ってる気分になります。
globeとSPEEDは今もファンが多いですね。

.. 2011年10月23日 08:31   No.449005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用