返信


■--LOVE PHANTOM
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1589回          

今日でB'zの「LOVE PHANTOM」リリース生誕16周年!
「いらない 何も 捨ててしまおう〜♪」
B'zの中で二番目にヒットした名曲です。
好きな曲の一つですけど「裸足の女神」の方が好きだったりします。どちらもいい曲ですけど。
前はカラオケで歌いましたけどB'zは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「裸足の女神」が主だから今は滅多に歌わないです。
華原朋美さんの「I Believe」リリース生誕16周年!
なんとB'zの「LOVE PHANTOM」と同じ日に!
華原さんがブレイクするきっかけになりました。
しかも大ヒット!
「I'm ploud」がもっと凄かった記憶も!
.. 2011年10月11日 22:34   No.447001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7332回       
「LOVE PHANTOM」といえば、私がB'zファンになったきっかけの楽曲でもありますよ。こちらも国籍や世代を問わず愛されそうです。私は基本的にB'zの曲はどの曲も好きです。私の従兄弟がよくB'zの曲を歌いますよ。
華原さんの「I Believe」がまったく同じ日に発売だとは驚きですね。

.. 2011年10月12日 00:08   No.447002
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1777回       
こんばんは。^^
「LOVE PHANTOM」リリースから16周年経ちましたね。
自分は、シングルでも持ってる作品でして、カラオケでもよく歌う曲でもあります。
当時は、オリコンで、初動売り上げ95万枚もいきましたが、自分は、まさかそこまでいくとは思わなかったです。
華原朋美さんの「I Believe」も、「LOVE PHANTOM」と同じリリース日でしたが、かなりロングヒットもしてましたし、当時のバイト先でもよく流れてましたので、自分も華原さんの作品でも好きなナンバーでもありますよ。

.. 2011年10月14日 21:22   No.447003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9799回       
こんばんは。
「LOVE PHANTOM」もCDTVや音楽番組のライブラリーなどで紹介されることが結構あるので馴染みがあります。
僕も「裸足の女神」は気に入ってます。カラオケはGIZA勢は認知度がアレなんでB'zが無難なところがあります。

.. 2011年10月15日 19:08   No.447004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1590回       
返事をありがとうございます。
B'zの「LOVE PHANTOM」は彼らの中で初動の売上が一番だった作品ですね。
また、ベストアルバムの「PLEASURE」で最初の一曲目に収録されました。代表曲の一つです。
華原朋美さんの「I Believe」はテレビでよく聴きました。今も色褪せないですね。

.. 2011年10月16日 19:11   No.447005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用