返信


■--お久しぶりです!
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13187回          

てかこの挨拶が定着しつつありますね・・・・。
管理人ながらおさぼりで申し訳ありません(汗)

近頃はアニメ「とある科学の超電磁砲」にはまってます〜
超能力を扱うアニメ何ですが、絵面が可愛らしくて好きです〜
短いながらそこに面白さを凝縮させている事から「けいおん!」に似ている〜☆

話は横道にそれましたが、記念日記念日カキコへ参ります〜☆

<10月2日>
歌姫・浜崎あゆみのお誕生日です〜おめでとうございます〜☆

あと華原朋美の「Save your dream」リリース生誕15周年でした(過去形)

<10月3日>
B'zの「SUPER LOVE SONG」リリース生誕4周年でした(過去形)

<10月4日>(アルバム)
GARNET CROWの「THE TWILIGHT BALLEY」リリース生誕5周年でした(過去形)

4ヶ月連続リリースの締め見たいな感じのアルバムでしたね(笑)

<10月6日>
岸本早未の「Dessert Days」リリース生誕7周年でした(過去形)

<10月7日>
PUFFYの「これが私の生きる道」に相川七瀬の「恋心」リリース生誕15周年です〜♪

どちらも軽くミリオンヒットを記録した曲だ!!!!!
.. 2011年10月07日 19:57   No.446001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7331回       
お久しぶりの書き込みです。私は毎日、この掲示板を見ています。「とある科学の超電磁砲」は徳島県出身の声優の豊崎愛生さんも出ていますね。愛媛県新居浜市出身の水樹奈々さんと共に四国出身の人気声優です。B'zがオリコン1位で、水樹奈々さんの同時発売シングルが2・3位だった週では豊崎愛生さんのシングルが5位だったこともありました。
 
浜崎さんのお誕生日ですか!彼女は歌手としてブレイクする前の時代はテレビドラマに出たり、アニメのアフレコもやったこともあります。B'zの「SUPER LOVE SONG」のジャケット画像は「スーパーマン」のマークのパロディを思わせるものでした。
 
直訳したら「黄昏谷」だった「THE TWILIGHT BALLEY」は良いアルバムだったりします。収録曲の「かくれんぼ」はラテンテイストですが、どこか日本の懐かしい風景の要素も入っている楽曲だったりします。まさに和洋折衷な楽曲でもあります。間違いなく4ヶ月連続リリースの閉めでもありました。
 
「Dessert Days」はAZUKI七さんが作詞された曲でもありますね。「これが私の生きる道」は資生堂のCMソングでもありましたね。タイトルはタイアップ先を意識された(私生道→しせいどう→資生堂)話もあるそうです。
 
相川七瀬さんの「恋心」といえば、今月12日に発売される中川翔子さんのアルバム「しょこたんかばー4-2 〜しょこロック篇〜」の中でカバーされました。他にPrincess Princessの「DIAMONDS」やリンドバーグの「今すぐKiss Me」、放課後ティータイムの「Don't say "lazy"」などがカバーされています。

.. 2011年10月07日 21:19   No.446002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9798回       
ご無沙汰です。先日はメールは頂きましたが^^。
「SUPER LOVE SONG」はシンプルなタイトルですが、こういう分かりやすい曲もB'zには結構ある感じがします。

「THE TWILIGHT BALLEY」は夕焼けを思い浮かべるような曲が中心のアルバムでしたっけ。5年前はまだ何だかんだで4ヶ月連続リリースとかあったんですな。

「Dessert Days」は早未んの伸びのあるボーカルが活かされる曲で気に入ってます。丁度この頃の04年までにリリースされた早未んの曲は大抵お好みです。

まぁ、やや放置気味なのは生活に支障を与えないためにも気にされることはないと思いますよ。僕も先月は力仕事が多くて疲労が溜まってましたし。管理はきっちりされてるようですし問題ないかと。
今やツイッターやmixiだのに変遷している中で手間のかかるホームページやBBSを継続されているのは素晴らしいことだと感じてます。

.. 2011年10月08日 19:19   No.446003
++ おたい (Being&GIZA歌姫七段)…517回       
司馬曹英さん、ご無沙汰です(^^)
「THE TWILIGHT BALLEY」はライブの定番エデンから王道系の向日葵の色まで、いろんなGARNETが詰まってますね。
私は特に「夢・花火」好きです。
改めて聴き直してみて名盤だと思います。
「Dessert Days」は早未さんの低めの素敵な声とパンチの効いた歌い方、そしてオシャレなアレンジが格好いいです。私もこの頃の早未さんの歌好きです。

.. 2011年10月09日 00:17   No.446004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1588回       
情報ありがとうございます。
その中だったら華原朋美さんの「Save your dream」、PUFFYの「これが私の生きる道」が秀逸です。
後者は単純だけど応援歌の要素がありますね。励まされます。

.. 2011年10月11日 22:24   No.446005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用