返信


■--Liar! Liar!
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1584回          

今日でB'zの「Liar! Liar!」リリース生誕14周年!
「You Liar! Liar! もう信じられないや〜♪」
最初は好きになれなかったけど今聴けば面白いです。
攻撃的だけどほのぼのさせてくれます。
.. 2011年10月07日 19:27   No.445001

++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13184回       
こんばんは〜♪

「Liar! Liar!」リリース生誕ですかぁ〜
色々と考えさせられる歌ですよね〜^^

先生はママとホニャララとか、
これって談合社会とか言うフレーズが出てくるし〜☆

.. 2011年10月07日 19:41   No.445002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7329回       
初聴きの段階だと人は辛口になるものでしょうか?これと関係するかどうか知らないですが、私はこの間、家族と食事に行きましたが、その時の私は豚カツ屋に行くのが乗り気でなかったです。夕食でよく食べるメニューなだけに食べ飽きた印象があったのです。でも、プロが作る豚カツを食べたら感動しました。実際に聴いてみたり、食べてみたりして好きになって感銘を受けるものだってります。今思うと軽率な考えだったなと反省しています。
それはさておきまして、この曲は元メガデスでアメリカ人ギタリストのマーティ・フリードマン氏(ファンタのCMにも出演。大の日本通でもあり、日本のアニメも大好きです)がB'zファンになったきっかけの曲です。つまり、アメリカ人ギタリストも喜ばせた楽曲でもあります。
この曲には面白さやユーモア、社会風刺の要素も料理で言うところのスパイス(今流行りの川越シェフの『ちょい足し』理論にも近そうです)のように込められています。カッコ良さからギャグまで、社会風刺から日常のあるあるネタまで実に幅広いです。

.. 2011年10月07日 21:03   No.445003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9797回       
こんばんは。
「Liar! Liar!」も稲葉さんのボーカルスタンスに映える盛り上がる曲に仕上がっていると思います。

.. 2011年10月08日 19:08   No.445004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1587回       
返事をありがとうございます。
>スラムさん
>司馬曹英さん
貴重な情報をありがとうございます。
アメリカ人を喜ばせた曲だったことが嬉しいです。
日常をよく見て創った曲という意見にも納得しました。稲葉さんの楽曲は奥が深いですね。

.. 2011年10月11日 22:18   No.445005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用