返信


■--永遠の夢に向かって
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1583回          

10月5日
大黒摩季さんの「永遠の夢に向かって」リリース生誕17周年!
文字通り応援歌の要素が強いです。
アルバムでよく聴いた覚えがあります。
9月29日
BOOWYの「B・BLUE」リリース生誕25周年!
「ON THE WING WITH BROKEN HEART〜♪」
これもカラオケでよく歌います。
BOOWYの中で一番好きな楽曲です。
.. 2011年10月06日 22:59   No.444001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7328回       
「永遠の夢に向かって」はまさに大黒摩季さんのパワフルな曲といった感じですね。その曲が発売された年に生まれた高校生の方も聴いて反応を伺いたいぐらいえす。
「B・BLUE」は発売から25年…25年といえば「四半世紀」ですね。もうこんなに時間が経過するとは思えないぐらいですね。BOOWYはリアルタイム以外の世代にも人気が高いですね。

.. 2011年10月06日 23:14   No.444002
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13185回       
こんばんは〜♪

グロマキの「永遠の夢に向かって」は
イントロが長い記憶があります〜
大体1分くらいありますしね〜
しかし、彼女らしい曲であり良いですね^^

「B・BLUE」がリリースされて25年とは〜
BOOWYの歴史を頷ける数字だ!!!!!

.. 2011年10月07日 19:43   No.444003
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9796回       
こんばんは。
大黒さんの曲のタイトルは大黒さんらしいセンスが名付けられているように思います。

BOOWYですか。25年前はまだ生まれてないです^^;。

.. 2011年10月08日 19:06   No.444004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1585回       
返事をありがとうございます。
「永遠の夢に向かって」はアルバムのタイトルになりました。
「周りや世間から後ろ指差されても」が周りの反対を押し切る感じですね。
成功すればいいけど失敗したら変人扱い?
BOOWYの「B・BLUE」はわたしの旧友も好きな曲です。ファンの間でも人気が高いです。

.. 2011年10月11日 22:06   No.444005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用