返信


■--異邦人
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1558回          

今日でZARD(featuring TAK MATSUMOTO)の「異邦人」リリース生誕8周年!
「あなたにとって私 只の通りすがり ちょっと振り向いてみただけの異邦人〜♪」
久保田早紀さんのカバー曲ですけどZARDも味があって聴き応えあると思います。
坂井泉水さんの癒し系の声にピッタリとも言えます。
ピンクレディーも歌ってますけど神曲です。
オリジナルより好きですけど収録されてるのは残念ながらプラチナボックスだけ・・・。
GKAYの「ここではないどこかへ」リリース生誕12周年!
「ここではないどこかへと 胸を焦がすよ〜♪」
GLAYの大好きな楽曲の一つです。
YOU TUBEで全盛期の彼らのライブの動画を見ましたけどどれも観客としてみたら圧倒されるものばかりです。
ピンクレディーの「ペッパー警部」リリース生誕35周年!
「ペッパー警部 邪魔をしないで ペッパー警部 私たちこれからいい所〜♪」
ピンクレディーの記念すべきデビューシングル。
デビューからいきなり60万枚のヒット!
ここから伝説?が始まりました。
.. 2011年08月25日 19:40   No.417001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9770回       
こんばんは。
TAK MATSUMOTO featuringプロジェクトはかなり話題になりましたな。その中でも麻衣さんとコラボの「イミテーション・ゴールド」とその「異邦人」はかなりヒットしましたな。
まぁ、アルバムには当時のGIZAアーティストも多数参加していましたが、たまにはカバーも良いなと思いました。特にパンライブなどでする場合はほとんどが洋楽カバーでしたし。

.. 2011年08月27日 19:10   No.417002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7289回       
坂井泉水さんが歌われた「異邦人」も良いものですね。世代を超えて楽しめる楽曲だなと思います。私の両親(年齢は60歳ぐらい)もZARDを知っているぐらいです。70年代後半の日本は海外旅行が一般化しはじめた時代とも言われていて、その当時の日本は異国情緒への憧れもあった感じです。
 
GLAYの「ここではないどこかへ」は私の弟が1度ぐらいはカラオケで歌っていた記憶がございます。GLAYといえば、メンバーのHISASHIさんがアニメ好きな一面もあるところも気に入っています。私の中で中川翔子さんや栗山千明さん、西川貴教さん等と共に思いっきりアニメトークをしてみたい有名人のひとりでもあります。
 
ピンクレディーの記念すべきデビュー曲も8月下旬発売だったわけですか!しかも、35年も経過されているとは凄いものですね。20代以下の方の若い世代も知っておくべき御二方ですね。学校の先生や会社の上司らと共に世代を超越した会話ができるかもしれません。伝説の隣の?は消していいですね。言い切ってもいいぐらいです。

.. 2011年08月25日 22:14   No.417003
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1775回       
競歩MANさん、こんばんは。^^
TAK MATSUMOTO featuringZARDの「異邦人」のシングル盤は、自分も持ってますよ。
泉水さんが歌うバージョンは、松本さんのギター含めまして、ロックっぽいところがいいですね。
今年のZARDの20周年記念ライブでも、1コーラスだけ流れました。
しかし、残念なことに、先日リリースされた、ライブDVDには、収録されていません。
ただし、松本さんのギター音源は、マニピュレーターの大藪さん(元 三枝夕夏 IN dbのベーシスト)のPCから流れてました。
ドラム、ベースなどの他の楽器は、ちゃんと演奏されてました。
サビも覚えやすいのが実にいいです。
「ここではないどこかへ」は、自分もGLAYの中で好きな曲でもあり、当時は、ドラマでも流れていて、よくドラマでこの曲を耳にしていました。
「ペッパー警部」は、35年経ったのですね。
ピンクレディーの曲は、「UFO」、「渚のシンドバッド」、「ペッパー警部」が好きです。
デビューから60万枚の大ヒットも凄いですね。
今の時代では、デビュー曲で60万枚売れたというアーティストは、なかなかいないですね。
「ペッパー警部」は、サビが覚えやすいし、振り付けもいいので、自分もピンクレディーの中で気に入ってる1曲でもあります。

.. 2011年08月25日 22:41   No.417004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1559回       
返事をありがとうございます。
久保田早紀さんの「異邦人」もたくさんの人にカバーされてますけどわたしはピンクレディーが一番です。ZARDの坂井泉水さんも上手ですけど。
久保田さんも歌唱力高いから「異邦人」しか大ヒットしなかったことが少し残念です。
GLAYの「ここではないどこかへ」はもう少しでミリオンセラーでした。
渋い歌詞とTERUさんの熱い歌声の組み合わせもGOOD!ですね。
海賊の一員になって船旅してる気分になります。
「ペッパー警部」は高校卒業したばかりの二人がいきなり大ヒットしたのが目からウロコです。
6枚目の「UFO」でついにスーパースターへ!
globeのデビューシングル「Feel Like dance」もいきなりヒットしましたけど友達に小室の力だと言われました。

.. 2011年09月03日 21:59   No.417005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用