返信


■--「永遠」と「SWEET PUNKS」
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1555回          

久しぶりです。
最近はYAHOOの知恵袋にハマってなかなか来れなかったです。ここと同じくいろんな人がいます。
それはさておき・・・
今日でZARDの「永遠」、ZYYGの「SWEET PUNKS」リリース生誕14周年!
「今の二人の間に 永遠が見えるのかな〜♪」
前作「風が通り抜ける街へ」と違ってバラードに。
ZARDはどちらかと言えばバラードが似合ってます。
「失楽園」に使われたのが良かったのか60万枚くらい売れました。今でも好きな曲の一つです。
後者は100位圏外ですけどスラムさんみたいに好きな人がいてくれることが幸いです。
この中だったら「この情熱のそばで」、「LADY MOON」、「BORN TO BE COOL」が秀逸です。
「SO WHAT?」、「MAD CITY GANG」、「TOKIO SLUM」、「SERIOUS」も良く聴いてみれば聴き応えありました。
.. 2011年08月20日 19:56   No.415001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7286回       
こちらこそ、お久しぶりです。「Yahoo知恵袋」はたまに見るサイトですよ。また、管理人さんは最近はお忙しいのかもしれません。
「永遠」はドラマ主題歌にも使用されて、それ以前にキヤノンのカメラのCMで使用されていたことがあります。「マジカル頭脳パワー」がやっていた時間帯に流れていたCMでした。この前、違うサイトの常連さんとその曲について盛り上がりました。
ZARDはライブ映えするアップテンポ曲も大人っぽいバラードも、初期に見られるようなハードロック調な楽曲も、デジタルサウンドも幅広くこなされましたね。
「SWEET PUNKS」は今の中高生世代にも聴いてもらいたいアルバムのひとつです。悩みが吹き飛びそうなものばかりです。私は高校の音楽の授業で尾崎豊さんのドキュメンタリーを見て感銘したように、音楽の授業で特集してもらいたいぐらいです。

.. 2011年08月20日 22:04   No.415002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9767回       
こんばんは。
YAHOO知恵袋と言うと数ヶ月前世間を賑わしていたアレですか。僕も閲覧したことはありますが面白いでしょうか?まぁ、意外な情報を得られたりはしますが、2○hと似たような何かでたらめなネタもあったりしてよく分からない感じがします。

「永遠」は歌詞の意味を知ってしまうとちょっと不気味な感じがします。曲としては気に入ってますが。
ZYYGはあまり知らないのですいません。90年代前半はBEING的なサウンドがその時代の音楽だったような感じですな。

.. 2011年08月22日 19:37   No.415003
++ アタル (Being&GIZA歌姫九段)…1774回       
こんばんは。^^
お久しぶりです。
自分もYahoo知恵袋は、よく見ている方です。
ZARDの「永遠」は、シングル盤持ってますよ。
当時は、ドラマ「失楽園」も話題になってましたね。
オリコン1位、60万枚突破、大健闘でしたね。
実は、ZARDのシングルの中で、シングルで、最後の50万枚突破の作品でもあります。
ZYYGの「SWEET PANKS」も良い作品ですね。
バラード曲が1曲もないので、弾ける曲が、多いので、ZYYGのアルバムでは、気に入っています。
「SO WHAT?」、「LULLABY」が特に気に入っています。

.. 2011年08月22日 22:21   No.415004
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1556回       
返事をありがとうございます。
ZARDの「永遠」は題名の通りファンタジックですね。
幻想の世界にハマってしまうかも?
ZARDはいつのシングル曲を聴いても癒されます。
アタルさんもZYYGの「SWEET PUNKS」を持っていたことが嬉しい所です。
弾ける曲とくれば「LADY MOON」も挙げられます。
「SO WHAT?」を聴いて雷に撃たれた気分になった人もいました。
どれも凄い曲ばかりで久しぶりに聴いてみれば耳が潰されるかも?と思います。

.. 2011年08月25日 19:22   No.415005


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用