返信


■--遅れましたけど
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1551回          

8月5日
MANISHの「CHEER」リリース生誕15周年!
この中だったら「煌めく瞬間に捕われて」、「この一瞬という永遠の中で」、「君の空になりたい」、「風」、「眩しいくらいに」が秀逸です。
MANISHのファンになるきっかけになったアルバムです。「君の空になりたい」を聴いて気になりました。
「この一瞬という永遠の中で」もいい曲だと思います。
しかし、残念ながら「CHEER」から目立った活躍が見れなくなりました。
折角好きになった歌手がシングル曲を創らなくなったのは淋しかったです。
8月10日
竹井詩織里さんの「世界止めて」、B'zの「OCEAN」リリース生誕6周年
「世界止めて ぎゅっと抱きしめて〜♪」
「果てしない想いを 君に捧げよう〜♪」
前者は「名探偵コナン」のEDに使われてました。
癒されますね。
後者は海のような壮大感があります。
.. 2011年08月12日 22:35   No.410001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7277回       
MANISHの「CHEER」は最後のオリジナルアルバムでありますね。私はMANISHの曲に本格的にハマるようになったのは遅めだったと記憶しています。幅広い感じの楽曲が入っているアルバムでもありますね。
このサイトの掲示板にはMANISHをリアルタイムで知らない世代の方も何名かいるようですが、そういった世代の方にも聴いてもらいたいです。
竹井詩織里さんの「世界止めて」は癒される曲であり、詩織里さんの代表曲でもありますね。「世界止めて」とまったく発売日が同じだったB'zの「OCEAN」は広い海を思わせるような楽曲だなと思います。

.. 2011年08月13日 10:49   No.410002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9762回       
こんばんは。
MANISHの曲はあまり知らないのですいません。
まぁ、シングルは出さずにアルバム主体の制作を行うアーティストさんもたまにいますが、リリース自体が滞ってしまったのであれば残念ですな。

「世界止めて」はコナンでもよく聴きましたが、初めの唐突に始まる部分が結構気に入ってます。しおりんの透き通った声が活きた曲に仕上がってるかと思います。

「OCEAN」は海猿の主題歌だったこともあり、大海原をイメージするような壮大な曲になってると思いますが、B'zの曲はバラードにも味があるなと思います。

.. 2011年08月13日 19:27   No.410003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1552回       
返事をありがとうございます。
MANISHとくればスラムダンクのED「煌めく瞬間に捕われて」を聴いて知りました。
95年のベスト100にも入ったから相当人気あるグループだと思いましたけど翌年リリースされた「この一瞬という永遠の中で」、「君の空になりたい」を知ってる人が周りに少なかったです。
「CHEER」は割と面白かったです。
竹井詩織里さんの「世界止めて」は「SECOND TUNE〜世界止めて〜」を買うきっかけになりました。
元ZYYGの後藤康二さんが作曲した曲も多かったです。
B'zの「OCEAN」は兄が結婚式の時に歌いましたけどイマイチ上手くなかったです。

.. 2011年08月20日 19:28   No.410004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用