返信


■--発売記念日と補足と雑談
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7276回          

皆様、こんばんわ!スラムです。
今回は「発売記念日」「補足」「雑談」の3つの話題をメインにスレッドを立てます。
 
【発売記念日】
☆8月8日でGARNET CROWのシングル「call my name」が発売10周年
これが彼等にとって通算8作目のシングルで、優しい感じがする曲で、メンバーでリーダーの古井さんにとっては特に気に入っている曲だそうです。歌詞の冒頭に出てくる「レンブラント」はオランダ出身の17世紀の画家の名前です。私の中でGARNET CROWは世代を超越して楽しめそうなバンドだと思っています。
  
☆8月8日 小松未歩さんのシングル「さいごの砦」が発売10周年
この曲は未歩さんにとって通算14枚目のシングルです。ダークだけどどこか力強い曲を歌う未歩さんも良いものですね。
 
☆8月11日 三枝夕夏 IN dbのシングル「へこんだ気持ち 溶かすキミ」が発売7周年
彼等の通算8作目のシングルで、元気ソングの要素も強い弾けて明るい曲です。曲中の犬の鳴き声はメンバーの三枝夕夏さんの愛犬のチョコちゃん(トイプードル)の鳴き声でもあります。里菜祭りに夕夏さんがゲスト出演されたときにこの曲も歌唱された実績があります。
 
【補足】
「ビーイング系を中心とした情報」スレッドで私が「水樹奈々さんのニューシングル『純潔パラドックス』のオリコンウィークリー初登場順位は3位だと予想しています」と書きましたが、予想通りにオリコン初登場3位となりました。年代を超越して楽しめる歌謡曲とハードロックを足したような要素もある良い曲です。
「愛内里菜さんのラストシングルの発売記念日」では「高校バスケ(インターハイ)では栃木県勢の男子代表の宇都宮工業を応援している」と書きましたが、宇都宮工業はインターハイでベスト4に入りました。栃木県勢としては宇都宮商業が準優勝した1953年以来の58年ぶりのことです。
 
【雑談】
今週末あたりに私は弟と一緒によく行くカラオケ屋に行って、そこで仲良くカラオケを楽しんでくる予定があります。
.. 2011年08月11日 23:37   No.409001

++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9761回       
こんばんは。
「call my name」はマスピで音源持ってますが、GCの曲の中でも特にゆったりしたテンポの曲でしょうか。曲の色合いは明るいと思います。

「さいごの砦」は力強いボーカルが未歩さんの楽曲らしさを醸し出しているように思います。タイトルのニュアンスも未歩さんならではですし。

「へこんだ気持ち 溶かすキミ」は脱力ソングですがライブでは振り付け付で盛り上がりました。何となく軽い気持ちで口ずさめるような曲かと思います。

オリコンランキングの予想的中おめでとうございます。当てるのはなかなか難しいですし直感が鋭かったようですな。(笑)
応援されていたバスケの学校も健闘されたようで何よりかと。
お盆休みかは分かりませんが休日を楽しんでお過ごし下さい。

.. 2011年08月13日 19:14   No.409002
++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7278回       
バッフィーさん、書き込みありがとうございます。
 
「call my name」は聴くと癒される感じもしますね。結婚式で流すのも良いかもしれない曲でしょう。
「さいごの砦」はかなり印象に残りますね。
「へこんだ気持ち 溶かすキミ」はライブでも盛り上がりそうな感じですね。軽い気持ちで口ずさめそうな曲だということもライブで盛り上がるには欠かせなさそうです。
 
ランキング予想は1曲のみであり、他のサイトの常連さんの話も参考にしました。
宇都宮工業のバスケ部が大活躍されたことは嬉しいです。栃木県のバスケはリンク栃木ブレックスやその2軍に相当するD-RISEというプロチームもあり、かなり盛り上がっています。
カラオケは昨日に行きました。かなり楽しかったです。

.. 2011年08月14日 11:02   No.409003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用