返信


■--眠らない街に流されて
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1539回          

今日でMANISHの「眠らない街に流されて」、大黒摩季さんの「Harlem Night」リリース生誕18周年!
「眠らない街に AH 流されて 幻を探してる自分を見つけた〜♪」
前作と同じく「大黒さんの作詩」、「織田さんの作曲」、「明石さんの編曲」です。
高橋美鈴さんのパワフルな歌声も○。
7月3日
LINDBERGの「BELIEVE IN LOVE」リリース生誕20周年!
「BELIEVE IN LOVE きっと誰もが悲しみの夜を乗り越えて〜♪」
「今すぐKISS ME」と同様?にLINDBERGのピンチを救った曲と言われてます。
MANISHの「この一瞬という永遠の中で」を思い出します。
MY LITTLE LOVERの「白いカイト」リリース生誕16周年!
「白いカイトも揺れている〜♪」
基本的に「Hello, Again 〜昔からある場所〜」が一番好きだけど「白いカイト」も割と好きな曲です。
マイラバもデビューからいきなり売れた歌手です。
小林武がいたのが良かったかも?
.. 2011年07月28日 19:43   No.397001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7258回       
「眠らない街に流されて」と「Harlem Night」の発売日がまったく同じ日だとは面白いですね。おっしゃるとおりに、大黒さんはMANISHに作詞提供されたこともありますね。この2組は同じビーイング系ということの他に、こういったつながりもあるのですね。
紹介された3組ともリアルタイム世代が懐かしむだけでなく、今の中高生世代にも聴いてもらいたいですね。

.. 2011年07月28日 20:13   No.397002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9749回       
こんばんは。
両方共あまり知らないです。大黒さんも知ってる曲は少ないですし。
GIZAも全盛期は同日リリースが結構ありましたな。今では1ヶ月間に全くリリースのない月もありますが。

.. 2011年07月30日 19:09   No.397003
++ 競歩MAN (Being&GIZA歌姫九段)…1540回       
返事をありがとうござます。
当事MANISHはシングル曲がベスト10に入っていたと言われてます。
「女性のB'z」という意見もありました。
大黒さんのアルバムに「眠らない街に流されて」、「君が欲しい 全部欲しい」、「咲き誇れ愛しさよ」が収録されてなかったのが残念だったことも。三曲ともいい曲ですけど。
MANISH、大黒さんに限らずBEING系が最も栄えていた時代でもありますね。
ZARD、B'zが特に凄かったです。

.. 2011年07月30日 21:34   No.397004


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用