返信


■--イッチョ、曲紹介を〜♪
++ 司馬曹英 (Being&GIZA歌姫神)…13171回          

皆さん、こんばんは〜♪

7月15日と17日の分を紹介して行くね〜^^

(15日)
・SMAPの「青いイナズマ」リリース生誕15周年

キムタクの「ゲッチュ〜!」は痛快でした〜(笑)

(17日(共にミニアルバム・若しくはアルバム))

・「GIZA studio MAI-K&FRIENDS HOTROD BEACH PARTY」リリース生誕9周年

麻衣さん筆頭に色々なアーティストが昔の夏の洋楽の
名曲をカバーするってアルバムですね〜
信じられない者同士のコラボが実現したりと注目は尽きない所?
まだ聞いた事がない方は是非どうぞ〜♪

・北原愛子の「Sol de verano」リリース生誕9周年

スペイン語で愛子様が全て歌っている(カバー)ので、
そのスペイン語を少しながら勉強になるかも?
分かりませんが「LA BAMBA」は言うまでもない名曲だ!!!!
.. 2011年07月19日 17:13   No.384001

++ スラム (名誉Being&GIZA歌姫)…7242回       
「青いイナズマ」といえば、私が通っていた高校の文化祭のカラオケ大会でこの曲を歌われたグループがいたことを記憶しています。特にキムタク役を勝ち取った方は今で言うところの「ドヤ顔」状態でした。
 
Mai-K&FRIENDSのアルバムはビーチボーイズのカバーが中心ですね。ビーチボーイズの曲で「サーフィンUSA」がありますが、テレビ番組でサーフィンに関する映像が出たときや、「風雲たけし城」のサーフィンに関するゲームのBGMとして使用されました。
ビーチボーイズに関するトリビアとしまして、メンバーでヴォーカリストのマイク・ラブの兄は元NBA選手のスタン・ラブで、甥っ子はNBA選手のケビン・ラブです。
しかも、ケビン・ラブは2010年の世界選手権のアメリカ代表だったり、2010−11シーズンのリバウンド王やMIP(最も成長した選手に贈られる賞)、オールスター出場者だったりします。
 
先日にアーティスト活動休止を宣告された愛子さんはラテン系の歌がお得意ですが、スペイン語のカバーアルバムが存在するとは面白いです。まさにラテンですね。
スペインで盛んなスポーツといえば、サッカーやバスケットボール、水球、ハンドボール、闘牛などがあります。

.. 2011年07月19日 21:43   No.384002
++ バッフィー (名誉Being&GIZA歌姫)…9736回       
こんばんは。
「GIZA studio MAI-K&FRIENDS HOTROD BEACH PARTY」はCDの方ですよね。
たまたま中古で見つけて100円で購入させて頂きましたが、丁度GIZAに詳しく興味を持つようになった頃の作品なので懐かしいです。

「Sol de verano」は北原さん唯一のカバー作品で普段は結構忘れがちですが、先日のパンライブで販売されているのを見てそう言えばそんなこともあったなと思い出しました。
1アーティストによるカバー作品も当時ならではな感じで懐かしいです。

.. 2011年07月21日 19:15   No.384003


▼返信フォームです▼
名前
メールアドレス
ホームページ    
本文
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用